スポンサーサイト



イベント用*ハーフパンツ♪


関西は梅雨入りしましたね。。
今日も天気がいまいち。。
朝一で、長男の小児慢性特定疾患の更新に行ってきました。
娘は半袖だったので(私は七分袖)、寒かったかな。。

先日の小学校での学級懇談会のことを、学級通信で配布しないといけないので、意見などをまとめていました。
昨日まとめ終えたので、今日先生に校正してもらうように、息子に託しました。
校正から返ってきたら、原稿にして、印刷して配布してもらいます。
これが終わったら、役員の仕事もほぼ終わったも同然。。
後は、行事の手伝いだけなので。。


----------------------------------------------------



イベント用に、先日かぼちゃパンツを作ったので、男の子用にもと思いハーフパンツを作りました。

イベント用ハーフパンツ


パターンは、hibi+さんのギャザーハーフパンツ。

大分前に娘用にも一度作ったのですが、ポケットのギャザーの部分がきれいに付けられなかったので、普通のポケットに変更しました。

イベント用ハーフパンツ

生地:、アプハウス



イベント用ハーフパンツ

生地:hanky panky


どちらも、ミニ裏毛だと思います。
夏は1枚ではけるし、寒くなってきたらレギンスやタイツなどを合わせてはくと、年中はけますね。
ポケットはどちらもスムースです。


イベント用ハーフパンツ

ポケットにはタグを付けました。


サイズはどちらも80サイズです。(80しか持っていないので。。)
かわいいし、簡単に作れるので90も買おうか検討中。



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/366-8c48f88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
