スポンサーサイト



GWのお出かけ♪


5月5日のこどもの日♪
今日もいい天気ですね。
昨日、久々のお出かけで、人ごみ&いい運動でちょっとお疲れ気味のmikaです。


GW唯一のお出かけに、昨日出かけてきました。
以前から息子に行きたいと言われていたマリーナシティは、GWは花火があがるということで人が多いだろうと却下になり、次に行きたいと言われていたアスレチックに。。
本当は、以前旅行に行ったときに雨で行けなかった大山に行きたかったのですが(←私が)、遠いということでインドア派のパパから却下され、近くの六甲山へ出かけてきました。





4年前にも一度行っている、六甲山フィールドアスレチック。
前回もGWに行ったのですが、開場前に着いたにもかかわらず人が多くて、アスレチックも並んでするような感じだったので、今回は早めにということで7時20分頃出発。
意外に1時間もかからず着いてしまい、六甲ガーデンテラスの駐車場で景色を見ながら(真っ白で見えませんでしたが。。)休憩。
そして、フィールドアスレチックまで歩いて行きました。

8時30分頃に着きましたが(9時より営業開始)、すでに5家族ほどは並んでいました。
その後もどんどん並び始め、45分頃には15家族くらいは並んでいたかなぁ。
9時開場でしたが、45分頃には開けてくれたので、並んでいる時間も短くてすみました。

中でも、もちろん並ばないといけないようなこともなく、いい感じで周れました。


お出かけ


日頃活発な娘も、パパに手伝ってもらいながら、頑張りましたよ。
長男は3年生なので、全てのアスレチックをクリア出来ていました。
1年生の次男も80%くらいはクリア出来ていたと思います。
娘も30%くらいは頑張りましたよ♪


お出かけ


「Ayaちゃん自分で出来るよ!!」が口癖の娘。
一人で頑張る姿も。。


一応、所要時間は1時間半となっていますが、1時間ほどで周れました。
ゴールに着いたら、スタート地点はすごい人の列。。
1つのアスレチックに、10~15人くらいの人が並んでいて、待っている状態でした。
スタート地点とゴール地点が同じ場所にあるので、何回でも周れるのですが、「もう1回周りたかったら、あの列並ばないと行けないねんで」と長男に言うと、「嫌!!」と即効返事が返ってきました。


朝早くからの行動なので、時間はたっぷり。
アスレチックのチケットを買うための列を横目で見ながら(30分待ちと書いてあった。)、駐車場に戻りました。
その後、六甲ガーデンテラスで休憩をし、六甲山牧場へ。。。



このときすでに11時半。。
この時間、GWなら激混みですよね。。やっぱり。。。
駐車場に入るためのすごい列が。。
GWだし、仕方ないかということで並びました。
そして、1時間並んでやっと駐車場に入れました。


場内でお昼を食べて、ゆっくり見学。。
最初、怖いと言っていた娘も、だんだん羊に触れるように。。


お出かけ

最後には、「抱っこしてもいい?」と言っていました。

いや。。。つぶされますから。。。。


そんなこんなで、GWは1日出かけただけで終わってしまいました。
明日は、長男次男は遠足です
久々のお弁当。
面倒くさい~~~





お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/354-a998f98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
