スポンサーサイト



hibi+さん、ギャザーキャミ♪


娘は今日から幼児教室でした。
4月中は慣らし保育で、9時半~11時まで。(5月からは11時半まで)
まだ分かっていないのか、「バイバ~イ」と手をふって行きました。
教室でも泣くこともなく、ずっと走り回っていたと。。
(落ち着きのない子で、すみません。。。)
お兄ちゃん達とは正反対です。。
木曜日、2回目はどうなるかな。。


----------------------------------------------


今年3年生と1年生の息子達。
うちの学校では、PTA役員は投票です。
始業式の日に投票用紙とクラス名簿を持って帰ってくるので、それに書いて子供に持たせます。
1学年の人数が少ないので、1クラスの場合はクラスに3人、2クラスの場合はクラスに2人が役員になります。
前年度役員をしていた人は、次の年は免除となり、兄弟共に投票数が多かった場合は、上の子優先となります。
1クラスの場合は上位6人(2クラスの場合は上位4人)が選ばれて、選ばれた人が集まって役員を決めます。
うちは出席番号が早いので、結構な確立で選ばれます。(みんな上と下から選ぶのよね。。)
去年も選ばれましたが、娘がまだ1歳代でしたし大変なので、他の方がしてくれました。
そして、今年もまた長男で選ばれました。。
4人中、1人は父子家庭とのことで(去年転校してきた人)たぶん出来ないとのこと。
1人は下がいないからするよと言ってくれたのですが、もう1人の人も去年転校してきたばかりの人。
これは私がするしかないかと思い、引き受けました。
まぁ、娘も少し大きくなってるしね。
6年生の役員は大変で誰もしたがらないと聞くので、今しておいたら当たらないかと。。
役もいろいろあって、私は学級部をすることになったので、年1回の懇談会の司会とその後の会報作りがメインだそうで、後は大きい行事の手伝いくらい。
集まるのも少なそうだし、学級部は楽らしいけど、人前で話すの苦手なんだよね。。


-------------------------------------------


週末、バタバタとしながら、委託用のものを作っていました。
17日(日)にあった、「第二回はないろプチマルシェinいなみそば」。
自宅からとても近いので行きたかったけど、旦那が車検出しに行くとか言うし、次男の自転車を買いに行ったりしていたら、行けなかった。。。


そして、hibi+さんのギャザーキャミソールを作りました。

委託用ギャザーキャミ

90サイズと100サイズ。
ドリームさんで購入した、薄手のローン。
麻混ですが、チクチクはしません。
薄手で少し透ける感じなので、重ね着にいいかな。(1枚でも着れるとは思いますが)

委託用ギャザーキャミ

とてもかわいい柄ですよ。
☆honey candy☆さんに納品します。



そしてそして、前回作っていたガウチョパンツ。
出来上がりました。

委託用ガウチョパンツ

リブは無難に水色に。
こちらは80と90サイズ。
☆honey candy☆」さんと「Warm warmth*」さんへ納品します。


「第二回はないろプチマルシェinいなみそば」の売上報告がまだですが、売れなかったものは委託先へ一緒に納品する予定でいます。
(次のイベントに出す頃には(どのイベントに出品するかはまだ決めていませんが)、そろそろ夏物かなと思うので。)



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/347-8b0ae9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
