スポンサーサイト



届いた布&ガウチョパンツ途中。。


「何しとんの?」と「ayaちゃん自分で出来るよ。」が口癖の娘。。
お兄ちゃん達が学校に行っているので、毎日暇そうです。。
かといって、毎日出かけるわけにも行かないし。
早く、幼児教室が始まらないかなと思っている母です。

長男は、3年になったので、昨日から6時間目までありました。
次男も頑張って学校に通っています。
まだ最初なので、宿題も「ぞうきんしぼりの練習」と「学校の話」のみ。。
来週からは授業も始まるようなので、宿題を見ないといけなくなるなぁ。。


-----------------------------------------


毎日少しのミシンの時間しか取れませんが、少しずつ委託用のものを作りかけています。
前回作った娘用のガウチョパンツがなかなかよく、同じ布が沢山残っていたので委託用にも作りました。

委託用

途中ですが、ガウチョパンツです。
後、タグとリブを付けるとできあがり♪
80サイズと90サイズを2枚ずつ作ったので、「☆honey candy☆」さんと「Warm warmth*」さんに納品したいと思います。


で、ガウチョパンツに合う色のリブがなかったので、購入しました。

買った布

cotton fieldさんで購入。
こちらのショップ、前からリブが安いなぁと思っていて、一度買いたいなぁと思っていました。
今回、ガウチョパンツに合いそうな淡い色が合ったので、色々買ってみました。
リブは沢山あるのですが、売り切れが多かったので、残っているもので家にないような色はほとんど購入。
上から淡いピンクまでがスパンフライスです。(ピンクはこれ以外は売り切れだった。。)
下の4枚は天竺です。
天竺なので薄いのですが、夏用にTシャツかワンピにしようかな。。


今日は午後から天気が悪くなるらしいですが、午前中は晴れていたのでいくつか水通ししました。
乾いたら、ガウチョパンツ仕上げたいと思います♪



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/346-e8b08e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
