スポンサーサイト



春服♪娘用ガウチョパンツ


今日はいい天気ですね♪
朝から子供会の「廃品回収」があったので、子供達を連れて行ってきました。
いつもは土日休みのパパが行ってくれるのですが、今日は仕事なので私が子供達を引き連れて行くことに。。
まぁ1時間ほどで終わって、帰って来ましたけどね。
明日は、次男の入学式です。


-----------------------------------------------------


次男の入学準備が終わったので、子供達の服を少しずつ作っています。
最近は暖かいので、もうトレーナーから長袖Tシャツにチェンジ。
長男は昨年・一昨年と110サイズを着ていたのですが、さすがにもう小さめ。
今年に入ってから、西松屋で1枚120サイズを買っただけで、後は120サイズは1~2枚しかありません。
長男用に新しい服を作るか買うかすると、次男にお下がりが回せるんだけどなぁと思いながら、そのまま。。
長男はあまり柄の服が好きではなく、作っても着てくれないので、無地で作るしかないのですが、なかなか気に入る無地の布がない。。。


長男の服に後ろ髪を引かれながら。。。娘の服を作りました。

ガウチョパンツ

Sun & Leafさんのガウチョパンツ80サイズです。
去年の夏くらいに服地・布地のマツケさんで買った、ダンガリー生地。
1mか1.5mくらい買ったんですが、その後すぐ売り切れてしまいました。
自分のペチパンツを作って、なかなかよかったので、再販したと同時にまた2mくらい購入したんです。


ガウチョパンツ

夏らしく、裾に綿レースを付けました。


この生地、なかなかいい感じの生地なので、委託用にも作りたいと思います。
ウエストのリブ、合う色がグレーしかなかったので娘用にはグレーにしましたが、春夏用なのでもっと明るめの色がいいなぁ。。
春夏用に、淡い色のスパンフライスを買い足さないと。。



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

お食事エプロンについて

こちらから失礼します。こちらのブログに乗っているお食事エプロンが大変可愛いので気に入ったのですがオーダーメイドでいくらくらいなのでしょうか?2枚ほど欲しいのですが。ちなみに柄は女の子なのでいちごとかピンクがいいですね。

Re: お食事エプロンについて

コメント&オーダーありがとうございます。
メールにてお返事しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/343-d6fdcfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
