スポンサーサイト



入学式に。。シンプルトート


今日は火曜日なので、朝からマックスバリューの火曜市に買い物へ。
春休みに入ってから、子供達を連れての買い物は初。。
3人連れての買い物はなかなか大変なので、避けてきたのですが、春休みに大量に牛乳を飲む長男のせいで、金曜日に生協の宅配で頼んだ3本の牛乳が少なくなってしまったので。。(早く学校に行ってほしい。。)

3人の子供を連れて行ったら、あれもこれもと買うものが増えて金額も大変なことになっていました。。
長男は前に友達の家でコーンフレークを食べたのが美味しかったらしく、前から買って欲しいと言っていましたが、これがチャンスとばかりに「買って」と。
まぁスナック菓子を買うよりかはいいかと買いましたが、帰ってきて「牛乳を入れて食べる」と。
また牛乳かと思いながら入れると、次男も娘も、「僕も」「私も」と。。
結局3人共に牛乳を入れ、娘は3回も牛乳のみをおかわりし、また牛乳が減るやんと思いながら見ておりました。
2本しか買ってないので、金曜日の生協の宅配まで足りるかな。。


---------------------------------------------------------


毎日子供3人が家にいるのでとてもうるさいですが、お兄ちゃんたちがいるおかげで娘はぐずることもなく、一緒に遊んでくれるので、私は助かっています。(ミシンもはかどるしね♪)

次男の入学式が来週の月曜日なんですが、スーツ用のバッグは小さくて物があまり入らないので、一緒に持っていく小さめのトートを作りました。

シンプルトート

ほんとにシンプルで、飾りも何もありません。
サイズは30×30cmくらいで。


シンプルトート

裏地も淡いパープルの花柄でおとなしい感じに。

生地:手芸ナカムラさんの綿麻(裏地はどこで買ったか不明)
パターン:適当


これくらいのトート。
ちょっとしたお出かけにいいですね。
作るのも簡単だし、委託用にもまた作ろうかな。



そして、長男が給食用のマスクは白がいいと言っていたので、白のマスクを作りました。
白なら買ってもいいかと思っていましたが、欲しい生地を買うついでに白のダブルガーゼも買ったので(立体マスクを作るときとかに必要なので)、3枚作りました。
ちなみに真っ白ではなく、オフホワイト色です。

マスク

白だけでは普通すぎるので、長男が選んだワッペンを付けて。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/341-bf70a929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
