スポンサーサイト



被災地の子供達へスクールバッグ。完成!!


先日の、被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集 のスクールバッグが出来上がりました。

スクールバッグ

自宅にあったキルティング生地で、合計6枚。
飾りなどは必要なし、シンプルなものでとのことだったので、すぐに出来上がりました。

右のピンクのバテンレースっぽい柄。
こっとんプラネットさんで購入したもの。
とてもかわいくて、娘のリュックにでもと思って購入しましたが、実際手にとってみると2歳の娘には大人っぽいかなと。。
1m買ったので何に使おうかと思っていましたが、役に立ってうれしい♪
1mで2枚と、ハギレが出たので下を無地で切り替えました。

最近は、委託もしているので生地も1m以上買うことが多くなったのですが、前は50cm買いをよくしていました。
左の赤とピンクのドットも50cmしかなかったので、底を縫い目にするより「わ」にする方が耐久性もあるかなと思い、無地で切り替えにしました。

男の子用は、1枚しか作れなかった。。そしてこの生地しかなかった。。

以上6点、明日にでも送ろうかと思います。



今回の震災で、家や家族をなくした子供たちが沢山いると聞きます。
同じ年頃の子供をもつ親として、少しでも子供たちが笑顔になれば。。
ハンドメイドの作品を通して、人の温かさを感じてもらえればと思っています。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/340-fdce8fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
