スポンサーサイト



入学準備、袋物とりあえず終了!!


2歳5ヶ月になった娘。
最近の口癖は「Ayaちゃん、できるよ」と「自分でできるよ」です。
何でも自分でしたがって、着替えも何分かかるんだってくらい、かかっています。
こちらとしては「早くして」とせかしてしまうところですが、なるべく手を出さないように我慢しています。。
何でもしたがるのは着替えだけではなく、夕食時のお皿やお箸を運んでくれたりもするので、お兄ちゃん達よりもお手伝いもしてくれて、助かってはいるんですけどね。。。


------------------------------------------------------



入学準備の袋物、ほぼ出来上がりました。

入学準備

ピアニカケースと、ペットボトルホルダーです。
長男はもう3年生になるので、ピアニカはあまり使わないので次男の分だけ。
教科書やファイルも一緒に入れるので、少し深めに作りました。

ペットボトルホルダーは、肩から下げられるように紐を付けて。
夏は保温の水筒を持っていくのですが、重いので、夏以外の季節はペットボトルにお茶を入れて持って行っています。
パターンは、こどもブティック・クチート2009年の中に載っていたパターンを参考に。


さぁ、後は色々なものに名前を書いたら、入学準備はほぼ完了かな。。



---------------------------------------------------------



4月3日(日)に加古川市の「じけまち商店街」で、「春色マルシェ」がありますよ♪
SHAREでお世話になっているkumigonさんがHANANANONAさんと一緒に出展されます。
前回のイベントでお嫁に行かなかった私の作品も持って行ってもらいますので、お近くの方は是非いらしてくださいね~。





お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/338-cbdcaaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
