スポンサーサイト



入学準備、ほぼ完成。。


実家から帰ってきました。
実家では、兄妹3人で楽しく遊んでいたり、おばあちゃんと散歩に行ったり。
娘も、家ではあまりしない昼寝もしたりして、私もゆっくり出来たしミシンも出来ました。

息子の入学準備の袋物もほぼ出来ました。
体操服入れ、連絡帳袋、座布団カバー、上靴入れ、体育館シューズ入れ、給食袋、マスクです。

入学準備



えっと。。。。。マリオばかりですが何か?。。


マリオにはまっている長男次男。。
袋物は「絶対マリオで」強く言われていたので、マリオ一色の袋物です。。
長男は入学した頃から使っている車柄の袋物ですが、最近車柄のとかのものは嫌だと言っていて、次男がマリオの袋物を作るなら僕もマリオのがいいと言われたので、2人分です。
ちなみに、筆箱や下敷き、鉛筆なんかもマリオです。。


もう小学校にもなると、あれ嫌これ嫌、キャラクターがいいと言うので、ハンドメイダーの母としては寂しいかぎりです。。
長男なんか、マスクも白がいいと。。。
白なら買ってもいいかと思いながら、とりあえず白のダブルガーゼの在庫が家にないのでチェックで少し作りました。(チェックならいいと言うので)
次男は車柄でもいいよと言うので、乗り物柄でも作りましたが。




そして、4月から幼児教室に通う娘のためにも、上靴入れを。。

入学準備

こっとんプラネットさんのこちら↓のキルトと近所の手芸屋さんで買ったピンクのドットを合わせました。





女の子用は、かわいくていいね♪
娘はまだあれこれ言わないので、母の好きな生地で作れるので楽し~い。





お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/337-288652c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
