


Shell buttonさん、スキップパンツとカッコい~いパンツ♪


色々な方のブログを読んでいて、とても心温まる素敵なイラストを見つけたので、ご紹介させていただきます。

イラスト

Pray for Japan
日本に祈りを・・・           by momosoさん


-----------------------------------------------------------


私もチクチク、頑張っています。
この3連休で、自分用パンツと子供のパンツを作りました。

まずは自分用。
Shell buttonさんのスキップパンツ。

スキップパンツ

以前、委託にも使ったストレッチの効いたブラックウォッチ。
画像では明るめですが、実際はもう少し暗いお色。。

この生地、服地・布地のマツケさんでSaleで購入したもの。
買うときから、スキップパンツと息子たちのパンツを作ろうと思っていたので、多めに購入。
夏には1枚で、冬はレギンスやブーツを合わせてはくと、年中はけます♪

チェックは、柄合わせがめんどくさい。。。
前ポケットも横は合わせていますが、縦は合っていない。。
(まぁ自分用なので気にしない。。)
もちろん、後ろポケットもベルトも合っていません。。
こういうとき、ポケットを無地にするといいのですが、このブラックウォッチに合ういい無地がなかった。。

スキップパンツ

今回も、前には、ism-ハンドメイド・副資材さんのタックボタンを。



そして、息子達にもおそろいのパンツを。
こちらも、Shell buttonさんのカッコい~いパンツ。
細身体形の長男と、普通体形の次男には、同じ110サイズで丈だけ調整して。

カッコい~いパンツ

ポケットも後ろヨークも遊ばず、シンプルに。

カッコい~いパンツ

出来上がってから、股下以外全く同じなので、どっちがどっちのかわからなくなると思い、後ろポケットにワッペンを。
(まぁ要は、タグを付けるのを忘れていたのです、はい。。)




さぁこれで、とりあえずは裁断していたものは仕上がりました。
これから、やっとこさ入学準備に入りたいと思います。
連絡帳袋、給食袋、体操服入れ、上靴・体育館シューズ入れ、座布団カバー、マスク、などなど。
長男も、次男が好きなキャラクターの布で作るもんだから、僕も作ってと言うので、2人分。。
っていうか、キャラクターの布は高いんだけど。。。

では、今日から次男は春休みに入っているので、頑張ります♪
長男も今日から給食がないので、お昼過ぎには帰ってきます。。。





お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/333-c26b69fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
