スポンサーサイト



卒園式とスキップパンツ。。


昨日は、次男の卒園式でした。
いつもは小さい声の次男ですが、証書授与の時の大きい返事、前に並んで「おわかれのことば」をしっかり話す次男を見て、大きくなったなぁと感じました。
次男の担任の先生がぎりぎりで産休に入ってしまい、3月初めから新任の先生が来ると聞いてどうなることかと思いましたが、とてもいい先生でよかったです。
(この先生も臨時の職員らしく、4月からは違うところに変わられるらしく、とても残念です。娘のときまでいて欲しかった。。)

2年の保育期間は、長いようで短かった。。
長男と合わせて4年幼稚園に通いましたが、娘が入園するまで2年はしばしお休みです。


------------------------------------------------------


ミシンを再開してから、自分のパンツと長男のパンツを作っていました。
次男の入学準備、委託用やイベント用のもの、と作らないといけないものと作りたいものが沢山あるのですが、裁断していた冬物があり、今作らないと暖かくなってしまうし、来年まで置いておくにも邪魔だしと思い作っておりました。。

自分用、Shell buttonさんのスキップパンツです。

スキップパンツ

近所の手芸店で買った茶色のベロア生地。
ストレッチが入っていてはきやすそうです。
自分用なので、シンプルに。。


スキップパンツ

仕様書ではホックをとのことだったのですが、ism-ハンドメイド・副資材さんのタックボタンを付けました。



そして、余った布で長男のパンツも。
Shell buttonさんのかっこい~いパンツ110サイズです。(丈を伸ばしています)

スキップパンツ


ポケットも同じ布で作ったので、タグをアクセントに付けました。

スキップパンツ





お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/332-608e67bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
