スポンサーサイト



立ち止まっていてはいけない。。


沢山のブロガーさんが、更新を自粛されていますね。
私もこんな時だから、更新を自粛しようかと思っていました。。。

地震が起きてから2~3日は、TVはつけっぱなし。。
ミシンもする気がしませんでした。
色々な方のブログを読んでみたり、TVからの情報をずっと見ていたり。。
そんな中、私達はもちろん子供達にも地震のTVをずっと見続けることは、精神的にもあまりよくないと知り、火曜日くらいからなるべくTVを消して、ミシンも再開しています。
(その頃から、教育TVでも子供向け番組が放送されたりしたし)

ガソリンも食料も、関東では品薄と聞いています。
関西では、ガソリンや食料はありますが、電池や懐中電灯も売り切れのところが多いみたいで、昨日買い物に行くとペットボトルの水売り場は品薄でした。。
私も非常持出し袋を全く用意していませんので、用意したいと思っていましたが、今は被災地の方に少しでも多くのものが届くようにと思い、結局準備はしていません。
(今は、関西は電気も水も、何不自由ないんだから。。)


ブログ更新自粛ムードですが、私はこんな時だからこそ、今までどおりブログを更新していこうと思います。
被災者の方々が、前を向いて頑張っていこうとされているのに、被災していない私達が立ち止まっていてはいけないと思うのです。
そして、私達に出来ることを考えながら、いつもどおりの日常を頑張り、日本の経済を動かしていく必要があると思っています。



--------------------------------------------------------------



明日は、次男の幼稚園の卒園式です。
幼稚園もあと1日で終わりです。。
長男も含め、4年続けての幼稚園でしたので、長かったです。。
寂しいですが、次男が小学校に行き始めたら、送り迎えがなくなるので少しミシンの時間が多く取れるようになるかもしれません(娘が幼児教室に通うので、どうなるかは分かりませんが。。)




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/331-e42583ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
