スポンサーサイト



地震。。皆様大丈夫でしょうか?


昨日の地震。。
ちょうどTVを見ていました。。
こちらは全く揺れなかったのですが、TVでの地震の状況に釘付けになりました。
津波の映像も、ドキドキしながらTVを見ていました。

今回の震災で被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。
救助を待たれている方が、一刻も早く救出されますように。
余震ももまだ続いているようですし、原子力発電所の放射線漏れも心配です。
皆様と皆様の大切な方が、どうかご無事でいらっしゃいますように。




こちらでは、全く何事もなかったかのような日常です。
長男も、学校で阪神淡路大震災の勉強をし、地震の怖さについても学んだと思いますが、TVを見てもピンとこないようです。
私も、阪神淡路大震災の時も実家だったので、兵庫県の真ん中で震度も3~4くらいでした。
それでも怖かったのを覚えています。
地震は怖いと分かっていながらも、自分自身何もしていなかったと今反省しています。
タンスや本棚などの家具の転倒防止はしているものの、非常持出袋を準備していないので、準備しなくてはと思いました。



今、遠くのこの場所で何が出来るかなと考えましたが、Yahoo!でポイントで募金が出来ることが分かったので、貯まっているポイント少しですが募金しました。

以下、インターネットで出来る募金を記載しています。

▼Yahoo!ボランティア(クレジットカード/Yahoo!ポイント)
緊急災害募金(Yahoo!基金)
▼CANPAN
東北地方太平洋沖地震支援基金
▼goo
義援金の募集
▼TSUTAYA
【緊急募金】東北地方太平洋沖地震
▼nifty
東北地方太平洋沖地震災害救援金
▼KDDI
au被災地支援義援金サイト(壁紙・待ち受けFLASHを購入。売上全額が寄付)
「EZボタン」―「トップメニュー」または「au oneトップ」―「災害用伝言板」―「被災地支援義援金サイト」

<郵便振替・銀行振込のみ>
▼民主党
東北地方太平洋沖地震災害募金


関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

こんにちは。こちらは埼玉なのですが、ものすごく揺れました。東北地方の方に比べればそうでもないのかもしれませんが・・・。
昨日たまたま東京に出張に行っていた旦那が帰ってこれず、今朝帰ってこれたんですが、会社がパニック状態とのことでうちにも帰らず出勤していきました・・・
自分にも何かできることは、と思っていたのでyahooポイント募金に生かしたいと思います。

ひよこ さんへ

こんにちは。
無事でよかったです。
TVを見ていると、時間が経つにつれて、死亡・不明者もどんどん増えていっていますね。。
私も、皆様の無事を祈ることしかできませんが、今自分に出来ることをしていきたいなぁと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/329-f7aa05df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
