スポンサーサイト



冬布山どうなった?。。その後。


今日、イベント用の作品、納品してきました。
あさってのイベント「第2回Natural雑貨ガーデンフェスタ」ですが、姫路のみなとドームであります。
行きたいけれど、第1回も人が多かったみたいだし、娘が迷子になる可能性が高い(買い物に行っても気が付くと姿が見えないことが多い)ので、幼稚園の迎えも2時だし、迷っています。。
娘を預けられるところがあれば、絶対行くのになぁ。。

イベントは10時~16時ですので、お近くの方は是非お越しくださいね~。


--------------------------------------------------------------


1月の初めに冬布山を公開し、減らすぞ宣言をしましたが、3月に入りそろそろ冬布の出番も終わってきたので、その後の冬布山を公開したいと思います。

どうかな?
減っているかな?

まずは、布帛から。

減らすぞ宣言前はこれ↓

布山




その後、現在の布山↓

布山

減ったんじゃない。
上に隙間があるわ♪



そして、問題のニットたち。
宣言前はこちら↓

布山




現在はこんな状態に↓

まずは右ボックスの裏毛・裏起毛・ミニ裏毛などの集団。

布山

上にちょっと隙間ができた♪

そして、左ボックスのダンボール・スムースたち。

布山

えっと。。。変わってない。。
っていうか、スムースは増えてますが。。。何か?


まぁ、スムースやダンボール・ミニ裏毛は、今からの時期も使えるので、もう少し減らす予定。。
裏毛・裏起毛は嵩高いので、縫っても縫っても山が小さくならないんですけど。。
秋まで持ち越しです。

まだまだ在庫が沢山あるので、まだしばらくはニット買いは我慢でしょうか。。(出来るのか?)





お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

少ないですよ~。うちは倍ぐらいあります^^;
冬生地は持ち越しです(笑)
でも、50~100cm買いがほとんどやねんけどなぁ。。。
増える一方です。。。

納品おつかれさまです。
ちなみに何着ぐらい作りました??
5月にイベントにでることになったんですが、
どれぐらいつくったらいいか悩んでます。
よかったらまた教えてください。

減ってるじゃないですか!?
すご~い。
我が家の布山も、増える一方なんですけど…。
消費が間に合わず、どうしましょう。。

hiroko さんへ

減ってますか~?
とりあえず、年明けからは冬布買いは控えて消費に頑張ったので。。
そうしないと、次の冬布置く場所がない。。
うちも50cm買い多いです。
娘の服なら50cmで出来るしね。
最近は、残ったら委託用にと1m以上買うようにしているけど、色々な種類の布が欲しくて、でもお金がないのでついつい50cm買いしちゃいます。。

イベント出られるんですね~。
私は今回はあまり時間がなかったので、お洋服だけなら11点でした(新しく作ったものは4点だけだけど。。)
後はスタイとお食事用エプロン6点ずつ。
マスクとポケットティッシュカバーを大量に作ったので、合わせると90点ほどになりました。。
今まで3回イベントに出ていますが、お洋服は10~20点ほどの出品です。
hiroko さんもイベント頑張ってくださいね~。

KDR* mairi さんへ

減ってますか~?
私としては、もう少し減らして、次の冬布を沢山買いたかったのですが、このままでは置くところがありません。。
今からまた春夏布買いたいのですが、春夏布も沢山あって消費しないと置く場所ないです。。
私も消費が間に合わないです。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/328-bd4b41b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
