スポンサーサイト



milimiliさんのスリムパンツ♪


今日は寒いですねぇ。。
朝は晴れていたけど、今は雲が多くなってきて、晴れたり曇ったり。
兵庫県南部は午後から雪が降るらしい。。
長男は「帰り寒いよ~」と言う私の声かけにも「もう春やから大丈夫!!」と半ズボンをはいて行きました。

雪降るって言ってますけど。。。

長男の小学校は制服なんですが、下は半ズボンです。
冬は寒いので、男の子はみんな体操服のジャージ(それも紫)をはいて上は制服のジャケットを着て、変な服装で学校に通っているのですが、最近は暖かくなってきたので制服の半ズボンで学校に行っていました。
本人曰く、「3月は春やから」らしいです。。
まぁ子供の言うことは、よく理解できません。。


--------------------------------------------------------------


昨日も、イベント用の作品を作っていました。

イベント用

milimiliさんのスリムパンツ。
80サイズです。

生地のお店 Le Sucreさんで3色パックで買ったダンボール生地。


イベント用

このパターン、娘用にも作ったのですがすっきりしたラインで、足が長く見えます。
娘がはくと、オムツのせいか?生地のせいか?、前ポケットのモコモコ感が気になったので、今回は前ポケットはダミーで。
80サイズのお子様なら前ポケットもいらないかと。。

イベント用

切り替えは茶色のダンボールを合わせました。

この生地、50cmの3色パックだったので、何に使おうかと迷ったのですが、パンツにするとかわいいですね。
50cmなので80か90サイズくらいしか作れませんが。。
後、茶色とピンクがあって、ピンクは何にしようかと思っていたけど、意外にパンツでもかわいいかも。





お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

こんにちは♪

着々と、作り上げてて凄いですね。
私も、次男用にズボン作らなきゃ。。
穴だらけなんだよね…。

こんばんは~。
こうゆう柄もののパンツって小さい子特有な感じでいいですね~(*^_^*)

イベントがんばってくださいね。

昨日も今日も寒いですよね、雪降ってたし^_^;
春もの作る気が遠のきます。。。

KDR* mairi さんへ

分かります。穴!!
うちも、次男のズボン膝に穴が開いているのが多いんです。
長男のお下がりが多いから、余計に穴が開くのも早いのかも。。

hiroko さんへ

こういう元気な感じの柄って、小さい子ならではって感じでいいですよね。
うちの長男次男は、もうこんな柄の服は着てくれないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/326-8fc46b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
