スポンサーサイト



春らしい♪ギャザースモックとかっこい~いパンツ


3月に入ってしまいましたね。。
一時期暖かかったのに、最近はまた寒い。。
4月から小学校に通う次男、幼稚園は車で送迎していたので、暖かくなってきたしそろそろ歩く練習をしなくては、、、と思い、先週くらいから朝だけですが歩いて行っています。(まぁ、歩くといっても10分くらいなのですぐなんですが)
娘は歩かせたら時間がかかるのと、バギーを見せたら乗るというのでバギーを押しながら歩いて行っています。
暖かかったら散歩日和でいいのですが、今朝は寒かったです。。


---------------------------------------------------------------


10日の「第2回Natural雑貨ガーデンフェスタ(姫路みなとドーム)」への納品が近づいていて、最後の追い込みに追われています。。

やっぱり春はカラフルにと、春色のギャザースモックとパンツを作りました。

イベント用



まずは、hibi+さんのギャザースモック。
サイズは80と90で。

イベント用

このパンダさんの布、よく見かけますよね。
私も前から気になっていて、春に娘用に作ろうと思って買ったんですが、実物がとてもかわいかったのでイベント用に追加で購入。
緑も買ったのですがかわいかったです。
他の色も欲しい♪
お花の中のパンダがかわいくて、娘うけもよかったです。

イベント用

裾にはタグを。


イベント用

ギャザーの裏はナカムラさんのバイアステープを使用。
市販の無地のバイアステープは硬めなので、肌が当たる部分に使うにはちょっとという感じなのですが、ナカムラさんのバイアステープは柔らかくていい感じなので、よく使っています。
安くてかわいい柄も多いしね。


イベント用

サイズタグは中(脇)に付けました。

袖は7分袖です。
ちょっと肌寒いときは重ね着として、暖かくなってきたら1枚で着れますよ。
娘用にもまた作りたいと思います。




そして、Shell buttonさんのカッコい~いパンツ。
110サイズです。

イベント用

CRAFT PUKUさんで見つけたチェックのストレッチ生地。
残90cmしかなかったので、あるだけ購入。
厚みがあって、パンツには最適の生地です。

イベント用

ポケットとヨークは、緑のデニム生地で切り替えました。

イベント用


パンツは他のサイズも作りたかったのですが、布とパターンがない。。
90・100サイズのパターンも買おうかな。。。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/325-acf6ef16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
