スポンサーサイト



講習会に。。


今日は、幼稚園ママさんに誘われて、講習会でこんなものを作ってきました。


ポットマン

小さめの鉢で作った、その名も「ポットマン」です。
左が男の子、右が女の子仕様。


そして花を入れると。。


ポットマン

こんな感じで、なかなかかわいいです。
花は買ってきたビニールのポットのまま入れるので、枯れたらまた違う花に簡単に交換できていいです。
頭の上に、少し大きめの鉢を反対にかぶせると帽子みたいになるらしい。
花がない季節にはいいですね。。



講習会といっても、少人数でおしゃべりしながら作るので楽しかったです。
小さい子供がいると、なかなかこういうのには参加できないけど、託児(同じ部屋におもちゃが置いてあった)もあって、娘は見てもらえたのでよかったです。
年に数回あるらしいので、また参加しようと思います。


娘は楽しく遊んで疲れたのか、家に着く直前に寝てしまいました。
なので、私は軽く昼食を食べ、ブログを更新しているわけです。。


さぁ、幼稚園の迎えまで、昨日から作っているイベント用のタグを作ろうかと思います。
いつもは、商品が出来てからタグを作って付けるんですけど、商品が多いとタグ付けがなかなか大変で。。
私はマスクとかにも1枚ずつショップタグを入れるので、量が多いんです。。
なので、最近は商品がある程度出来たらタグを作るようにしています。
今までは、委託用(ショップごと)とイベント用、別々のタグにしていたんですが、それも面倒なので統一しようかと色々試行錯誤しております。。。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/322-3e051510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
