スポンサーサイト



イベント用★お食事エプロンとマスクいっぱい♪


最近暖かい日が続いていますね~。
春夏物は布もカラフルな物が多いので、縫うのも楽しくなってきます♪

土曜日は次男の幼稚園の生活発表会でした。
幼稚園最後の生活発表会。。
「一寸ぼうし」の劇と歌を2曲歌いました。
長男も次男もおとなしめの性格ですが、長男は劇など本番ではちゃんと声が出るタイプ。
次男は、恥ずかしがってあまり声が出ないタイプなんです。
先生もそれが分かってか??一人で言うセリフはありませんでした。。。
それでも、色々な役をやって頑張っていましたよ。

もう2月も終わりだし、そろそろ入学準備もしなくては、、と、やっと重い腰をあげて日曜日に次男の机を買いに行ってきました。
買ったのは「ニトリの組み合わせデスク」です。
長男も机と棚が別々になる机を買いましたが(ニトリではないです)、次男も同じようなものを。
この方が、大きくなっても使えるので。。
まぁ小学生のうちは、机は物置ですけどね~。
ニトリの帰りに、入学用の文房具や衣類なども買って(制服なので指定の色の靴や靴下、ポロシャツが必要)、買う準備はほぼ完了です。
後は、名前付けをして袋物を縫うだけ(これが一番大変だったりする。。)
まぁそれは3月に入ってから。


----------------------------------------------------------------


来月、SHAREさんのメンバーとして、「第2回Natural雑貨ガーデンフェスタ(姫路市)」に委託で参加します。

もう納品まで2週間しかないのですが、なかなか昼寝をしてくれない娘の相手をしながら、せっせとミシンを動かしております。。
(今は隣でマスキングテープで積み木をしていますが。。)

そして、作ったものはこちら。。

イベント用

イベント用

お食事用エプロンとマスクです。



お食事用エプロンは、女の子用と男の子用3枚ずつ、計6枚。

イベント用


マスクは、女の子用と男の子用。

イベント用


そして、前回のイベントで大人用の普通のマスクを探しておられる方が何人かおられたようなので、大人用も。
前回イベントから返ってきた立体マスクも3枚出品します。
(立体マスク、追加でもう少し作ろうかと思ってたけど、中に挟む白ガーゼの在庫がなかったので作れませんでした。。)

イベント用


以上、第2回Natural雑貨ガーデンフェスタに出品します。
お近くの方は、是非いらしてくださいね~。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/321-eae8002c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
