スポンサーサイト



女の子用ショーツ、たくさん!!


昨日は、娘が4月から通う幼児教室の見学に行って来ました。
本当は、1月末から2月初めにかけてあった「体験」に行く予定だったのですが、インフルエンザになってしまったのでキャンセルとなり、今回の見学に参加させてもらうことになりました。。

この幼児教室は、幼稚園や保育園入園前のプレスクールとして、2歳児は週2回、3歳児は週3回で、午前中2時間程度子供を預かってくれて、お絵描きや製作、ダンスや歌などをして、保育園幼稚園のように過ごさせてくれます。
お兄ちゃん達もこの幼児教室に通い(長男は人見知りが激しかったので1年、次男は2年)、幼稚園入園もスムーズにいきました。
娘も、今は幼稚園のお迎えのときに外で遊んだりしていますが、次男が小学校になったら毎日退屈だと思うので、行かせることにしました。

いつも幼稚園の託児も嫌がるのですが(部屋に閉じ込められるのが嫌らしい。。)、昨日は人見知りもせず(私が一緒にいたからかもしれませんが)、楽しくおもちゃで遊び、一緒に踊ったり製作したり楽しく過ごせたようです。
自分の親以外に預かってもらったことがないので、どうなるかなとちょっと心配ですが、次男もすぐに慣れて大丈夫だったので、まぁ大丈夫かと。。。

娘が幼児教室に行き始めたら、少しミシンの時間が取れるかなぁ。。
2時間では何も出来ないかも。。


-------------------------------------------------------------


ミシンも少しずつですが、やっていますよ。

Warm warmth*」さんに頼まれていたオーダー品を作っていました。

女の子用ショーツです。
出来上がりましたので、今日発送しました。

女の子用ショーツ

サイズは90~100サイズ。
Rick Rackさんのパターンを使わせてもらいました。
股の部分が二重になっていてはきやすそうだし、作るのも簡単。
たくさん作ったのですが、全て違う柄で作ったので飽きずに楽しく作ることができました♪
娘のトイレトレが始まったら、娘用にも作ろうかと思います。

オーダーいただいたのは3枚×3なのですが、好きな柄を選んでいただきたいと思って多めに作りました。
残ったものはSHOPに並べていただく予定です。



さぁ、オーダー品の納品も済んだし、やっとこさ来月のイベント用のものを作ろうかと思います。
納品まで後2週間ちょと。。
頑張ります!!



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

おパンツかわいいですねぇ~。
うちもRRさんのパターンで以前、娘用に作りましたが、
また上が浅すぎず、深すぎず、
履き心地よさそうでしたよ~。
最近、糸があちこち切れて、ゴムが飛び出してますが…。

mairi さんへ

ほんと、RRさんのパターンはいいですね。
夏になったら、娘用にも作りたいと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/320-de0a7330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
