スポンサーサイト



復活!!&あの国民的キャラクター♪


インフルエンザ菌から、復活いたしました!!
長男と娘は熱が下がって2日がたちましたので、今日から家族全員マスクなしで過ごしております。
次男もうつらず元気にしております。
私も体調は復活しております。

ということで、今日は朝から窓を全開にし、インフルエンザ菌を追い払うべく、掃除をしました。
みんな元気は元気なんですが、娘がいまいち機嫌が悪いです。。
熱はないのですが、インフルエンザがよほどしんどかったのか(熱は38度台しか上がりませんでしたが)、夜泣きをしたり、昼間はぐずぐずいっております。。
突発のときもこんな感じだったんだよな。。
熱が出ているときは比較的元気なのですが、下がってからぐずぐずが1週間ほど続きました。
今回もそんな感じになるのかな。。
タミフルも5日分出ていて、飲みきらないといけないので、明日までは飲まないといけないし。
長男は小2なので嫌々ながらも飲んでいますが、娘は嫌がって大変。。
最初アイスに混ぜたりもしましたがダメで、飲み物に混ぜても飲まないし、仕方がないので練ってボール状にして口の中に入れています。
それでも少し唾液とともに口から出てきますが、仕方ない。。
次男は薬好きなので、「僕も飲みたい~」と言っていましたが。。(変わってるよな。。)
「熱が出ると飲めるよ。」と言うと「熱は嫌。」と。(そりゃそうだろうよ)

まぁそんなこんなで、やっと縫い縫いできそうですが、娘の機嫌が悪いので寝ているとき以外は無理かな。。




昨日、娘の機嫌がいまいちだったので機嫌取りのためと、息子達に前から作ってと言われていたものを作りました。




フェルトアンパンマン

そうです。国民的キャラクター。アンパンマンです。
なぜ前から作ってと言われていたかというと。。

長男がちょうど今の娘くらい(2歳)の頃、私の妹がアンパンマン好きの長男のためにアンパンマンのキャラクターの人形をフェルトで沢山作ってくれたのです。
とっても気に入り、次男と共に沢山遊んだ結果、手足はちぎれ、首も糸一本でつながっている状態、体は毛玉だらけに。。。
もったいなかったですが、次男のアンパンマン卒業を機に捨てました。
そして今、娘もアンパンマン大好きに。
娘のアンパンマン好きに影響され、長男次男もまたアンパンマン熱が少し復活!!(何歳??)
で、昔の人形のことを思い出し、また作ってと。。(妹は当時はニートだったので暇で作ってくれたのですが、現在は働いているのでそんな時間はないので、私が作るしかないかと)
またいつかねと言っていたのですが、フェルトついでにと思いまして。。。

でもこれ、ケーキより面倒だった。。。
パーツ小さいし、沢山ありすぎるねん。。

他のキャラクターも作ってと言われていますが、とりあえず1日1個ねと言っています(今日は作っていませんが。。)

ということで、しばらくはミシンが出来るときはミシンを、無理なときはアンパンマンを作っていくことになりそうです。。。なんだかな。。


Warm warmth*」さん、頑張りますので、納品もう少し待ってくださいね~。



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/310-c7c9c327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
