スポンサーサイト



ついに我が家にもやってきた。。


ついに我が家にもやってきました!!

インフルエンザ!!

長男と娘が、火曜日の朝に熱を出しました。
旦那が先週から風邪を引いていて、土日は家でゴホゴホしていたので、その風邪がうつったのかと思っていて、まぁインフルエンザでもすぐには検査をしても分からないからと、その日は家でゆっくりしていました。
娘は朝は37.8度、夕方でも38.4度だったのでわりと元気でしたが、長男は朝は38.6度でしたが、夜には39.9度まで上がり、さすがにびっくりして家にあった座薬を入れました。
座薬を入れると38度台まで下がり、TVの「バカデミー」を見て、「ふっふっふっ」と笑うまで回復。。(バカデミーが好きなんです。。)

そして昨日、朝一に病院に行ってきました。
検査をしてもらって、「A型陽性」でした。
火曜日は、風邪だろうと思っていて、私もマスクをしていなかったので、昨日から少し調子が悪く、頭が痛いです。熱はないので家でゆっくりしていますが、足とお尻がだるい。。
きっとうつったのだと思います。。。
次男は、去年家族で1人だけA型(新型?)になっているので、今回はうつらないのか?一人元気です。
(元気なので幼稚園に行っているので、逆に送り迎えがつらいです。。)

今日は朝から長男も娘も熱は下がっていて、長男は40度近くあった熱がうそのように元気にしております。
私も徐々にましになってきています。
長男は明日も学校を休ませるので、たまっている宿題をさせます(どうせ暇そうにしているので。。)

しかし、どこからもらってきたのか??
学校では6年生にかかっている子がいたらしいですが、2年生はいないし。
まぁ校内に一人でもいれば、うつる可能性はあるかもしれませんが、学校からもらってきたなら、娘も一緒に発症したのはなぜ?
土日はどこにも出かけなかったし、週末もどこにも行かなかったので、やっぱり思い当たるのはパパ。。
今日幼稚園ママが、今年のインフルエンザは大人は軽くて分からずに治ってしまう人もいるみたいだよ~と言っていたので、それかと。。
せっかくインフルエンザにかからないようにとお出かけを控えていたのに、意味なかったやん。。。



火曜日は私も元気で、娘も抱っこ抱っことかではなく私にくっついているか足枕で寝ていたら機嫌がよかったので、さすがにミシンはできず、かといってぼーっとしているには時間がもったいない。。
何か手を動かしていないと落ち着かない私は、こんなものを作ってみました。

フェルトケーキ

manimani mamagotoさんのフリーパターンです。

フェルトは久しぶり。
前からケーキを作りたいなと思っていたんです。
楽しかった~。
この出来上がるまでの過程がいいですね♪

manimaniさんの型紙は初めてですが、作ってみて最初の印象。。小さいな。。
ままごとフェルトの型紙は子供の手のサイズに合わせて作っているものが多いですが、ケーキはこのサイズが普通なのかな?
Yummy!Shopさんのハンバーガーやパンを以前作ったことがあって、大きかったのでそのイメージが大きくて。
いつかはどこかのケーキの型紙を買いたいなと思っているのですが、どこで買おうか悩み中。
チョキチクフェルトさんのキットを大分前(2年ほど?)から買いたいなと思っているけど、いいお値段なのでなかなかポチが出来ずに通り過ぎています。。。
アイスとお寿司とドーナツが作りたい!!

Yummy!Shopさんは「PDF」販売があるので、作りたいと思ったらすぐに作れていいのですが、只今カート閉まってます。。残念。。

誰か、ままごとフェルト型紙のお勧めショップあれば教えてくださ~い!!


お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

初めまして(*^_^*)

昨年10月頃からハンドメイドにはまり始めて、今年に入り子供の洋服にもチャレンジしてみようといろんなブログやサイトを回っていたところこちらのブログにたどり着きました。
とってもかわいいお洋服で一目でファンになりました。
mikaさんみたいにかわいい洋服が作れるように頑張りたいですv-42
それと、お子さんたちが私の子供たちと年齢性別がほぼ同じなんです。
長男が2年生、次男が年中さん、長女が2歳半です。
そんなこんなで親近感もわいてきて、思わずコメさせていただきました。
またちょこちょこお邪魔させてくださいv-266

お加減いかがですか?
ご家族皆様、お大事にです。。。(´・ω・`)

フェルトのおままごとものは、私も作りたいなぁとぼんやり思い始めてたのですよ~。
年末に姪っ子達に会ったときに。。。
・・・子どもって、少しずつでも確実に成長するんですよねとしみじみ実感を。
姉弟のオススメがあれば是非とも伺いたいです~。

そそ、mikaさんってネットのshopさんに詳しいですね。
私は個人のshopさんでお買い物したこと無くて。
参考になります!

とにもかくにも、お大事に。

ひよこ さんへ

コメントありがとうございます。
かわいいお洋服だなんて。。。
ありがとうございます。
ますます、縫い縫いモチベーションがあがります!!

お子様達もほぼ同じ年・性別なんですね~。
上2人が男の子だと、一番下の女の子は激しくないですか~?
でもかわいいですよね。女の子。。
2歳くらいの90くらいの女の子のお洋服、小さくてかわいくて、沢山作りたくなりますよね~。
ひよこさんもかわいいお洋服、今から沢山作ってくださいね~。

katze さんへ

いつもコメントありがとうございます♪
katzeさんもお体こわされていたそうで。。。
ブログも読み逃げしておりました。。。

フェルトのままごと、いいですよね♪
子供も喜ぶし、作るのも楽しい。
katzeさんも是非作ってください。
うちは上が男の子ですが、小さい頃はままごとしていましたよ。
まだ娘が生まれていないか?赤ちゃんだったか?のときに、息子用にお弁当作りました。
姉弟だったら、お姉ちゃんがままごとで遊ぶと思うので、弟くんも一緒に遊べていいですね。
男の子だったら、魚釣りとかもいいですよ。
魚にクリップつけて。竿には磁石つけて。
魚の代わりに、果物とか野菜とか動物とかにしても楽しくていいかも。

私、ネットShop詳しいですか?
子供が小さいので、どうしても買い物もネットの方が楽で。。
でもネットは実際触って見れないのがネックですよね。。
当たり外れもあるし。。
そして、便利すぎてお金を使いすぎる。。
そして布山が増える。。。の悪循環です。。(苦笑)
私も色々な方のブログを見させていただいていますが、いい生地だなと思ってたら買ったショップを載せてくださっているとうれしくないですか~?
なので、私も出来るだけショップを載せるようにしています。
いつでも参考にしてくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/309-9dc449d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
