スポンサーサイト



委託用♪リバーシブルベストとかっこい~いパンツ


後1週間で2月ですね。。
2月5日(土)には、SHAREさんが、グリーンゲイブルズさんで1day shopをされますよ。
私は今回は参加しませんが、色々な作家様の素敵な作品が並びますので、お近くの方は是非いらしてくださいね~。



まだまだ息子用のパンツを作りたいのですが、「Warm warmth*」さんへ納品するものを作らねば~と思い、息子用のパンツは裁断途中のまま放置し、納品分を作っていました。

息子用パンツを作っていたので、その流れで、Shell buttonさんのかっこい~いパンツ110サイズを。

かっこい~いパンツ

そして、リバーシブルベストを4着。

リバーシブルベスト

パンツは、息子達にも同じ生地で作ろうと思っていた、ストレッチの効いているブラックウォッチ生地。
ツイルくらいの程よい厚みがあります。

最初、ヨークもポケットも全て同じ生地で作ろうかと思っていたのですが、それだと何だか普通すぎて。。
なので、黒のチェックを合わせてみました。
なかなかブラックウォッチに合う生地がなくて、厚みは少し薄めですが、ヨークとポケット部分なのでいいかと。

かっこい~いパンツ

後ろポケットには大きめのタグを。

かっこい~いパンツ

元気な男の子に、かっこよくはいてもらいたいです。
股下はパターン通りの丈で。
息子用に作ったときは、111.5cmの長男には少し短め、105㎝の次男には少し長めだったので、110㎝くらいの子にちょうどいいかと思います。


そして、ジャガードニットを使いたかったので、リバーシブルベストを。
ボアにしたらかわいいのですが、もう2月も目前。
せっかく買っていただいたのなら長く着てもらいたいので、春先まで着れるようにキルトニットを合わせました。

リバーシブルベスト

ジャガードニットの方を表にしてもらっても、もちろんかわいいのですが、下に柄物のお洋服を着ていたときに無地の方が合わせやすいと思って、裏は無地に。

リバーシブルベスト

これは男の子でも着ていただけるように作りました。
もちろん、女の子でもOK♪
サイズは、80と90サイズ。
90サイズの方は、リボンの在庫がなくなってしまったので、少し細めのリボンで。


そして女の子仕様。

リバーシブルベスト

パープルの花柄のキルトニットとピンクの裏毛を合わせました。

リバーシブルベスト

パープルのキルトニットに合うニットがなくて、ちょっと渋めの裏毛になってしまったのですが、パープルのバテンレースと合わせるとかわいくなりました。
こちらも80と90サイズ。
もう少し大きいサイズも作りたかったのですが、リボンの在庫がなくなってしまったので。。

どちらも、キルトニットを使用しているので、肌寒いときにも暖かく着れると思います。



以上5点、次回納品時に「Warm warmth*」に納品します。
今月末か来月あたまには納品したいと思っているので、頑張ります!!
ブログ「Warm warmth*温かなぬくもり




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/308-fd96bb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
