


膝に穴が。。


本日2回目の更新です。。

おっと、只今16日の23:55分。
きっと更新する頃には17日になっていると思います。


今日のお昼頃、外で遊んでいた長男が「破れた~~」と。
何?と見ると。。。





穴開きズボン

破れたどころじゃないです。。
横にも縦にも破れています。
実は以前から少し穴は開いていたんです。
でもここまで破れるなんて。。
長男はサッカーしていて破れたと言っていましたが、サッカーしてるだけじゃ破れない!!
どうせ、こけたか滑り込んだか。。


まぁこのズボンは去年作ったもので、少し短くなってきていたんです。
よくこけるので小さい穴も開いていたし、次男にはお下がりは無理かなと思っていたのですが、もうこれでゴミ箱行きです。。
少ないズボンがまた減ったやん!!


ということで、またまた息子たちのズボンを作ろう計画。

ズボンを作ろうと思って用意していた生地を、沢山裁断しました。
こちら↓

裁断布

どっさり!!
長男のズボンも少ないのですが、次男も長男のお下がりが次々とダメになっているのでついでに。
裁断ついでに、同じ生地の残りで自分のも作ろうと裁断。

これ、今週中に全て作れるか?
自分のものは置いといて、子供のものだけでも頑張って作ろうかと思います。


明日(今日)は、長男次男は土曜日の代休で休みです。
土曜日は長男は「どんど大会」、次男は「人形劇観劇」で登校・登園日でした。
実家の母が遊びに来てくれると言っているし、娘はお兄ちゃん達がいると機嫌よく一緒に遊んでくれるので、少しでも縫いたいと思います。
ということで、今日も今から少しでも縫います。
昨日は夜子供と一緒に寝て10時間も寝たし(寝すぎ?)、いつもは5時半起きですが、学校がないと6時半頃までは寝れるので。。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/305-ce79f475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
