スポンサーサイト



two-bottleさんの2段フリルスカート♪


みなさんがかわいく作っておられるtwo-bottleさんの2段フリルスカート。
私も、遅ればせながら作ってみました。

2段フリルスカート

(夜に写真を撮ったので暗いですが。。)

かわいい♪
そして、簡単ですぐに出来ました。
結構ミニとのことで、試作のつもりで、2年ほど前に購入した、服地・布地のマツケさんの激安カット生地のポンチニットを使用。
久々の巻きロックで、やっぱりきれいに巻きロックが出来なかったけど、スカート自体はかわいいです。

肝心の巻きロックはこちら↓

2段フリルスカート

やっぱりきれいじゃない。。
布端がモケモケと出ているんだよね。。

2段フリルスカート

裏もきれいではありません。。。

まぁ近くで見ないと分からないけど。。
市販品のようなきれいな巻きロックがしたい!!と思った私でした。。。



では、着画をどうぞ↓

2段フリルスカート

確かに短いけど、かわいいです♪
フリフリ具合が丁度いいね。
(ちなみに下はタイツを履いています)

2段フリルスカート

後ろから見ると、やっぱり短いかな。
オムツをはいているので、ちょっと前かがみになるとお尻が見えちゃいます。。
私的にはもう少し長めが好み。
次縫うときは、あと2cm程長くしてみようと思います。
(そういえば、CandyFlossさんの2段フリルスカートのパターンも持ってたんだった。。)




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

やっぱり、可愛いですよねぇ~。
私も、友達の娘ちゃんに
また作ってみようかなぁ~。

mairi さんへ

ほんとかわいいです♪
きっとまだオムツなので、お尻も気になるんでしょうね。
でも短いかなと思っていたけど、外遊びでジャケットを着せるとますますかわいくて、短いのも気になりませんでした。
パンツをはくようになった子なら、なおさらかわいいと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/301-988fbf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
