スポンサーサイト



娘服、トップスばっかり一気に3着♪


冬布減らそう計画、進んでおります。。。

去年は布も沢山買いましたが、パターンも結構ポチリました。
が、そのまま大切にしまいこんでいるパターンもあるので、サイズアウトするまでにと思い、作っていないパターンから作っています。

まずは、irohaさんのスウェットプルオーバー。

スウェットプルオーバー


去年半袖で重ね着用に作ったのですが(こちら→)、どうも手持ちの服と合わせにくいし、半袖は着にくくて全く着ていません。。
委託用には作ったことがあるのですが、それ以降娘には作っていないので、今回は7分袖で作りました。

スウェットプルオーバー

アプハウスさんで購入した紫のキルトニットで。
この紫に合うリブがないのでどうしようかと悩んでいましたが、ピンクのアランさんがあることを思い出し合わせてみるとピッタリ♪
かわいい組み合わせになりました。


着画です。
身長82cmの娘が80サイズを着ています。

スウェットプルオーバー着画

2歳2ヶ月になる娘。
小さめで、今日測ったら身長81~82cmでした。。
体重は10kgくらいだと思います。
このスウェットプルオーバー、80サイズが今ジャストです。
春先でも着れると思うので、薄めの生地でも作ろうかと思います。




そして、お次はmish*mashさんのラグラントレーナー(パーカー)80サイズ。
これも委託用では作ったことがあるけど、娘には作っていない。。。

ラグランパーカー

生地のお店 Le Sucreさんのベージュのダンボール生地で。
同じ色のリブと無地のダンボールがセットになっていたものを買ったので、リブもそれを使いました。
裾リブは足りなかったので共布で。
幅を+5cm伸ばしています。
このフードの形がかわいい♪

ラグランパーカー

シンプルなので裾にタグを。

80サイズなので、どうかな?
今ジャストサイズかな?
明日着せようかと思います。




そして、沢山の方が作っておられるhibi+さんのラグランプルオーバー。
遅ればせながら、やっとこさ作りました。
こちらも80。

ラグランプルオーバー

生地は、昨年か一昨年にHANAMIZUKIさんで購入した、ガーゼ裏毛(だったかな?)
今はダンボール生地で同じ柄のが出てますね。

ラグランプルオーバー

このチラリと見えるポケットがかわいい♪
リブを茶色にしたので茶色がいいかなと思ったけど、このピンクっぽい紫がアクセントになってかわいいと思い、この布をチョイス。(近所の手芸屋さんで買った300円/mの天竺です)
以前どこかのブログで、ポケットの下にバテンを付けていたのがかわいかったので、まねっこ♪


ラグランプルオーバー

このぷっくり袖がかわいいです♪
リブをめちゃくちゃ伸ばさないといけないので、縫うのは大変だったけど。。。

とってもかわいく出来て、満足です。
着せるのが楽しみ♪
また、ショート丈でも作ってみたいと思います。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/299-c552bee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
