スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布山公開!! de 減らすぞ宣言。。


本日2回目の更新です。

去年はロックミシンも買って、ニットを沢山ポチリました。
ロックミシンを買う前からニットソーイングはしていたので、そのニットの山に更にニットが。。という状態でした。
そして、買っても次の年まで持ち越し~~の生地が結構沢山あったりします。。

なので、年末から布買い自粛しております。。
必要な生地しか買っていません。。
ジャガードも欲しいけど、我慢。
いつもは送料無料分までと買っていましたが、最近は欲しい布だけに我慢しているのです。。←すごいぞ私!!

去年はCOSMOさんの福箱も買いましたが、未だに使い切れておらず。。。なので、今年(去年)は福袋も買いませんでした。


そんな布たちに埋もれた中で、とりあえずはこの冬布たちを減らすべく、爆縫いしております(苦笑。。)
裏毛や裏起毛。。。かさ高なんだもの。。



ということで、現在の冬布たち公開です♪

布山

ニットは、机の下に2段ボックスを置いて、その中に丸めて入れています。

右の2段ボックスの下の段が裏毛や裏起毛のニット。
上の段には、ミニ裏毛やキルトニット、ジャガードニットなどが入っています。
ちなみに2段ボックスの上の隙間にも、入りきらなかったキルトニットや裏毛が。。
(何か、暗い色ばっかりなんですけど。。)

左の2段ボックスの下の段がダンボールニット。
上の段は、スムースや接結などの柄物です。
(種類は多いですが、50cm買いが多いです)

無地のスムースや天竺などの薄いニットは別のところに置いてあります。。

ミニ裏毛やスムースは春夏に使うのでいいとして、とりあえずはこの裏毛・起毛・キルト・ダンボールニットを減らそうと頑張っています。
2月に入ったら、委託品はそろそろ春物かなぁと思っているので、息子娘服を作り、1月中に委託用も少し作れたらなぁと思っているのですが。。


ちなみに、布帛の冬布はこちら↓

布山

コーデュロイ、起毛シーチング、起毛ダブルガーゼ、ネルなどです。
布帛は2段ボックス1段に収まっているのに、それに比べニットの多いこと。。。
やばすぎです。。


ということで、子供たちも寝たし、またこれから爆縫いします♪
春になったら、この布山がどうなったか、、、また布山公開しますね。



頑張れのポチッお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/298-ce1cce10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。