スポンサーサイト



タートル・娘服♪


実家に帰省しております。
寒いのであまり外に出ることもなく、ゆっくりと過ごしています。
帰省中に息子・娘服を裁断しようと布を持って帰って来ていますが、なかなか時間もなく、そのまま持って帰ることになりそう。。。
昨日は、友達と久しぶりに子供なしでランチに行ってきました。
久しぶりにいっぱいしゃべって、楽しかったです♪



娘服が少ないので、帰省する前日の夜にタートル1枚を縫いました。

タートルネック

布は、近所の手芸屋さんで購入した、薄いラベンダー色の300円/mの激安スムースニット。
ちょっと起毛しているような感じのニットで、タートルに最適でした。

型紙は、Shell buttonさんの36アレンジメントカットソーのタートルを。
90サイズでは大きいかなと思いましたが、作ったらそうでもなさそう。。
○ニクロさんの80サイズのタートルと合わせてみました。

タートルネック

袖は少し長そうですが、丈は○ニクロさんのと変わらないくらい。
娘が着るにはこれでいいですが、タートルは重ね着として着ることが多いので、90サイズとして作るには少し丈を伸ばしたほうがいいかも。



明日、自宅に帰ります。
明後日からは、長男も学校なので、また日常の生活に戻ります。。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

はじめまして♪

履歴からやってきました♪
300円/m安すぎ!!
それにすごくきれいな色の生地ですね。

そちらは、学校が早いんですもんね。
我が家の小学生は来週末から学校ですよ。

mairiさんへ

コメありがとうございます。
そうでしょ。300円/m安いでしょ。
娘服なんて80か90サイズなんで、50cmとかで出来ちゃうから、150円なり!!
安い生地で掘り出し物見つけると、うれしくなります♪

こちらは小学校は7日から。幼稚園は11日からです。。
静かで助かりますが、朝早く起きないとなので(息子は6時半起床なので)、それはそれでつらい。。

こんにちは

ブログに来てくださってありがとうございました!!
いつも読み逃げしてました。。。
これを機に仲良くしていただけるとうれしいです(^^♪
ハニキャンで女の子服みましたよ~。
うちが女の子ならほしいです^_^;

hirokoさんへ

ブログ、覗いてくださっていたんですね。
ありがとうございます。
hirokoさんの子供服もかわいいですね♪
うちは、娘が生まれてから本格的に子供服を作り始めたので、女の子の型紙ばかりで。。。
お兄ちゃんは、小学生にもなるとあれ嫌これ嫌で、なかなか趣味が合わないし。。。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/296-bbb0a2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
