スポンサーサイト



あけましておめでとうございます♪


新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



今日も極寒でしたね。
お正月ということで、のんびり朝寝し、娘と一緒に8時に起きました♪
年賀状が9時半頃に来たので、出していない人からの年賀状を子供達と一緒にチェックし、子供達に年賀状を書かせ、自分の分も書き、旦那に郵便局まで走ってもらいました。
お昼前に、近所の神社まで初詣に歩いて行って来ましたが、往復約1km。
遠くない距離ですが、風がびゅ~びゅ~!!
寒くて耳がちぎれそうでした(泣)


そして、午後からはゆっくりのんびり、またミシンをしておりました♪♪
ミシンをしないと、何だか落ち着かないのです。。(苦笑)


3日から帰省するので、お世話になっている人へのお土産です。

まずは、いつも娘にお下がりのお洋服(某ブランドの高~いお洋服です)をくれる、親戚のお姉さんへ。

お土産

中身はこちら↓

お土産

ぼぅる巾着とシュシュ(娘さんとお揃いで)、エコバッグ(収納袋付き)です。


そして、いつも子供達にプレゼントをくれる、妹へ。

お土産

中身はこちら↓

お土産

同じく、ぼぅる巾着、シュシュ、エコバッグ(収納袋付き)です。
そして、今流行のスヌードを作りました。
作り方を検索したけどなかったので、作った方のサイズを見て適当に。
150cm×30cmに裁断し、首に巻いてサイズ調整してから縫いました。
縫い方はシュシュの作り方と同じ。
大きいので、シュシュより簡単でした。
生地は、一昨年くらいにどこかで買ったウール混のニット。
暖かくていいです。(ちょっと静電気でパチパチするけど。。。)


気に入ってくれるといいな。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/295-8b51efab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
