スポンサーサイト



ボアベストとニット帽♪


寒いですねぇ~~
急に寒くなったからか?肩が凝りすぎたのか?、クリスマスイブの夜に熱が出ました。。。
熱といっても37度台なのですが、低体温で2~3年に1度しか熱を出さない私にとって、熱はつらい。。
寒くて寒くて、体中が痛い。
とりあえず、子供達をお風呂に入れ(旦那は仕事なので、一緒に熱いお湯に入り)、暖かくして9時に就寝して汗をいっぱいかいて12時間寝たら、熱は下がりました。
朝、まだ少し頭が痛かったですが、バファリンを飲んだら復活しました
何だったんだろう?熱以外の症状は何もないので、風邪ではないと思いますが。。
サンタはパパに頼んでいたので、朝、子供達はサンタさんからのプレゼントに喜んでいました

昨日は1日年賀状を作成していました(まだできていませんが。。)
毎年、年賀状担当は私です。
旦那の方がパソコン得意なのですが、旦那が作った年賀状はかわいくない
私の趣味に合わないのです。。。なので、私が作っています。
でもあまりかわいくしすぎると、旦那に却下されるので(職場にも出すので)、シンプルにかつかわいく仕上げています


熱が出る前に、「☆honey candy☆」さんに納品する、ボアベストとニット帽を作りました。

リバーシブルボアベスト


写真が多いので、続きは【READ MORE】からどうぞ。


去年ボアを沢山買ったのに使ってなかったので、今年はボアを50cmしか買いませんでした。
ISEKIさんのカールマイヤーも、何度買いたいと思い、思いとどまったか。。。
ボアは少しの量でも場所を取るので、頑張って使ってしまおうと頑張っております。。



こちらは女の子用。
リバーシブルで使えるように作っていますので、サイズタグは付けていません。

リバーシブルボアベスト

ピンクドットのネル生地とピンクベージュのボアで。
サイズは80と90。
ボアを表にして着ても、後ろのタグがアクセントになってかわいいですよ。

リバーシブルボアベスト



ピンクベージュのボアが足りなったので、100サイズは白のボアで。
子供服に白は敬遠しがちですが、100サイズを着る頃なら、白でも大丈夫かと。。
ボアの種類が違いますが、どちらも肌触りがよくふわふわで暖かいです。

リバーシブルボアベスト



こちらは、男の子用。
茶色のてんとう虫柄のネル生地に茶色のボアを合わせました。

リバーシブルボアベスト

男の子用は、茶色のボアが2着分しか取れなかったので、サイズは80と90です。
作ってから、男の子用はリボンじゃないほうがよかったかなと思ったのですが、80・90サイズを着るお子様なら1歳~2歳くらいなので、リボンでもかわいくていいかなと。
もちろん女の子でも着れる柄だと思います。

リバーシブルボアベスト




そして、茶色のボアが少し余ったので、男の子用のニット帽を作りました。
1つ分しか取れなかったので、サイズは50cmのみです。
表は、茶色のキルトニットです。
自分用のキルトニットコート→ を作った残り。

ニット帽

かぶるとこんな感じ↓

ニット帽


後ろにはサイズタグを。

ニット帽

横にもタグを。

ニット帽


年内(年末になると思いますが)には、「☆honey candy☆」さんに納品します。



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/291-0dd5f231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
