スポンサーサイト



カッコい~いパンツ♪リベンジ。。


今日は寒いですね。
娘は朝から、ドーナツを食べりんごを食べ、幼稚園の送りから帰ってきてメロンパンを食べ、そして今コアラのマーチを食べています。
朝からどれだけ食べるんだと思いながら、こぼしまくったメロンパンを掃除する私。。
朝次男がメロンパンを食べたので、その後掃除機をかけて、本日2回目の掃除機です。。。



前回のShell buttonさんのカッコい~いパンツのリベンジが出来上がりました。

カッコい~いパンツ


長男用2枚、次男用1枚です。

前回120サイズで作って大きかったので、110サイズで作りました。
110サイズでは112cmの長男には丈が短いので、4cm伸ばしました。
次男用は同じ110サイズの型紙で、丈を2cm短くして。


カッコい~いパンツ

こちらは長男用2枚です。
(生地の折線が入っているのは、気にしないでね。。)
家にある冬用ズボンが作れる生地が少なかったので、同じような色になってしまいました。
右は、手芸ナカムラさんで購入した、カーキのデニム。
ストレッチが効いていて、ボトムにはとてもいい生地です。
左はどこで買ったか不明の、茶色の生地。
少し起毛になっています。



カーキのストレッチ生地のパンツは、次男用にも。
後ろポケットにフロッキーを付けようと思って付けたら、久々だったので失敗しました。。(付け方をちゃんと見ないで付けたので。。)
なので、それを隠すために長男用はタグを。
下のクローバーのワッペンは、タグの端がゆがんだので隠すため。。
(委託用なら縫い直しますが、息子用なので縫い直すのが面倒だった。。)
左は次男用。こちらはフロッキー成功しました。

カッコい~いパンツ



茶色の方の後ろポケットにはタグを。
こちらの生地、たぶんネットで買ったと思うんですが、少し毛玉のようなものが付いています。
最初からこのような感じの生地だったのか?水通しして毛玉が付いたのか?その辺は不明です。。
洗濯を繰り返すとどうなるのか、少し心配。。

カッコい~いパンツ



では、着画をどうぞ。
(カーキのズボンをはいています)

長男です。112cm、18kg
110サイズを丈+4cmで。

カッコい~いパンツ
カッコい~いパンツ


同じものを次男がはくとこんな感じ。
(上の服が同じですが、間違いなく次男です)
104cm、16kg
丈が長いので、5cmほど裾を折っています。
(型紙の実際の丈より-1cmくらい)

カッコい~いパンツ



もう少し長男のズボンを作りたいのですが生地がないので、手芸ナカムラさんで、お安い生地を購入。
ナカムラさんの生地は安いのですが当たりハズレがあって、最近は買うのはほとんどがリピート布ですが、デニムはわりと当たりが多いかなと思います。
で、以前から欲しかった緑のデニム生地を買いました。
結構はっきりした緑色で、子供のズボンにしたらカッコいいと思います。
上のコーデュロイも、レビューがよかったのでついでにズボンにしようと購入。
去年はシャツコールとかでもズボンを作ったのですが、やっぱり薄い生地は1年で膝が穴あき状態に。。
よくこけるんですよね。うちの息子たち。。。
このコーデュロイは、裏も少し起毛になっていて、厚みもわりとあるのでズボンにはいいかと。

布

これでまた、ズボンを量産します♪


でもその前に、委託用のものを作らねば。
☆honey candy☆さんへの納品分も、年内に作って納品できるように頑張ります。
今年は、初の福袋も作りますよ♪



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

ズボンかっこいいですね。
次回のイベントで、またお買い上げしてしまいそうです。
福袋はどんなものを作るのですか?
楽しみにしています。

kumigonさんへ

コメありがとうございます。
春のイベントでも、男の子ものを沢山出せるように頑張りますね♪
福袋は、コースターやマルチカバーなどの入った布雑貨の福袋をいくつか予定しています。
色々と作りたいものがあるのですが、最近娘がなかなか離れてくれなくて。。。
夜も寒くて、なかなか布団から出られません。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/287-eeeddd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
