スポンサーサイト



クリスマスプレゼント選び♪


今日は、次男の幼稚園の「もちつき大会」でした。
うちは、旦那がそういう行事にはあまり行きたがらないので、旦那抜きで子供を連れて行ってきました。
ウロウロする娘を追いかけ回していたので、あまりお手伝いには参加できませんでしたが、お餅だけはしっかりと食べてきましたよ~♪
アンコ入りやヨモギ、赤米のお餅など、やっぱりつきたては美味しいですね~。
長男も、妹の子守はしてくれなかった代わりに、餅つきとお餅を丸めるのを喜んで手伝っていました。
もちろんお餅もたくさん食べていましたよ。


お昼過ぎに家に帰ってきて、それから娘のクリスマスプレゼントをネットを徘徊しながら探しておりました。。
長男次男は1月・12月生まれなのですが、クリスマスと重なるため、誕生日のプレゼントは娘の誕生日の10月に一緒に買うんです。
なので、誕生日もクリスマスも3人分一緒に買います。

今年の誕生日には、長男はベイブレード(友達の間で流行っています)、次男はゴセイジャー、娘はぽぽちゃんのベビーカーとお洋服を買いました。


クリスマスは、みなさんはどうしているのかな~?
うちは、クリスマスのプレゼントは、サンタさんが12月に入ったら欲しいものは何か見に来るので、それまでに欲しいものを紙に書いて窓に貼っておくように子供たちに言います。
子供は、結構欲しいものがコロコロと変わるので、紙に書いて貼ったらもう変更はできないよと言ってあります。
長男は、またベイブレード4つ(欲しいベイブレードの名前を書いておりました。。)
次男は、オーズベルト。
娘のものはまだ決めていなかったので、とりあえずアンパンマン好きの彼女のために「アンパンマンのおもちゃをください」と書きました。


この次男のオーズベルトが、とても入手するのが大変なようで。。
娘の誕生日のときに店頭で見たときは、まだ沢山あったので余裕でいたら、どうも売り切れ続出していたようで。。
11月の終わりの休みの日に幼稚園ママが、「次男くんがクリスマスにオーズベルト欲しいって言ってたよね~。今おもちゃ屋さんにいてラスト1個あるんだけど、買っててあげようか?」と電話をくれたんです。
そんな売り切れ続出のことを知らないで、余裕かましていた私。。
あわててお願いしました。。。
ありがとう幼稚園ママ。
知らなかったら、オークションで高値で購入しなくてはいけなかったわ~。
(ちなみに、その友達もオーズベルトが欲しいと言っていたらしく、少し前にゲットしていたらしいです)


そんなこんなで、長男のベイブレードもネットで購入し、後は娘のを買うのみとなっていたので、何がいいかなと物色していました。
サンタさんに「アンパンマンのおもちゃ」と頼んでしまった手前、アンパンマンのものは何か買わないといけないんだけど、なかなかいいのが見つからない。。
3人目なので、おもちゃは沢山あるんですよね。
長男も次男も、アンパンマン好きの道を通ってきたので、アンパンマンのおもちゃも沢山あります。
私としては、せっかくの女の子なんだから、女の子しか買えないようなおもちゃを買いたいと思うんですよね。


で、悩みに悩んだ末、私が選んだおもちゃはこちら↓



アンパンマンではありませんが、「木のままごと」前から欲しかったんですよね~(私が)
うちは上2人が男の子ですが、ままごとセットはあります。
でも、プラスチックなんですよね~。
プラスチックは、年月が経つと劣化したりして割れたりするんです。
なので、長く遊べる木が欲しかったんです。
木のままごとは高いので、男の子にはと思って安くて数買えるプラスチックを買っていたのですが、児童館や幼稚園などで木のままごとを見ると、やっぱり木の方がいいなと思えてきて。。

この「マザーグースの森」。私が若かりし頃、好きでよく買っていたなぁと懐かしかったです。
他にも、木のままごとセット、色々ありましたが、このピンクの色合いがかわいい♪
カラフルなので、娘うけもいいかなと思ってこれにしました。箱も付いているし。

ちなみに、息子たちの手前、アンパンマンのおもちゃも何か買わないといけないので、バイキンマンとドキンちゃんの小さなぬいぐるみも買いました。(アンパンマンのぬいぐるみは家にあるので)

あとは、100円均一でクリスマス用の包装紙を買って、包装したら完了です!!



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/284-6f9e80dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
