スポンサーサイト



カッコい~いパンツ。。のはずが。。


急に寒くなってきましたね。。

イベントの納品が終わり一段落したので、子供たちの服を作らないとと頑張っております。。
(なんせ長男・次男とも去年の丈の短いズボンをはいているもんで。。)
次男は、長男の去年のズボンのおさがりが丁度いいのですが、長男のズボンがないのでおさがりも回せず、とりあえず長男のズボンを作れば次男のズボンも確保できるわと思い、長男のズボンを作っております。

去年はKBBさんのブーツカットカーゴパンツ100サイズを買って、細い長男には丈と股上を伸ばして(補正して)、兄弟でたくさん作りました。
今年はさすがに100サイズでは小さいので(丈を伸ばすとはけないことはないですが。。)、110サイズを買いなおすか、KBBさんのブーツカットカーゴパンツは股上が浅いので他のパターンを買うか、悩んでおりました。。
結局KBBさんの販売期間中には買えなかったので、Shell buttonさんのカッコい~いパンツを購入。
Shell buttonさんの型紙は2サイズセットなので、110・120サイズを買いました。


とりあえず試作のつもりで、120サイズで作ってみました。
試作なので、手芸ナカムラさんで安くで買った、ベージュのツイル?デニム?で。

カッコい~いパンツ

この生地、作っているときに思ったのですが、縦に伸びるんです。。
布目間違ったのかなと思って確認したほど。。
横にはほとんど伸びないんですよね。
次使うときは、縦横逆で裁断したほうがよさそう。。

カッコい~いパンツ

ポケットのところと後ろポケットには、同じくナカムラさんで買ったデニムのはぎれを。

カッコい~いパンツ


長男が学校から帰ってきたところで試着してもらうと。。。。。で、、でかい。。
身長112cm、体重18kgの長男には大きかったようです。。
幅も丈も、全てが大きかったです。
大きすぎて、ラインもキレイかどうか分からなかったです。
それに、無地のベージュという色が悪かったのか、どう見ても「カッコい~いパンツ」ではありません。。。
生地のチョイスは難しい。。

次は110サイズでリベンジしたいと思います。



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/283-faf2d263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
