スポンサーサイト



ニュアンスパーカー♪


イベント用のお洋服、とりあえずこれで終わりです。

夏に息子用にパーカーを作りたいわと思って買っておいたShell button さんのこの型紙。
結局夏は形にできず、今回初作品となりました。
Shell buttonさんの型紙は2サイズ記載で、うちのように兄弟でワンサイズしか違わないものにとってはうれしいショップです。


とっても元気色のロック柄で。
ミニ裏毛なので少し薄いかもしれませんが、春秋には中はシャツ1枚で、真冬には中に長袖を合わせると長く着ていただけると思います。
サイズは110と120。
110サイズは黄緑地で紫色の文字、120サイズはアクアマリン?(緑っぽい水色)地に紫の文字。
元気な男の子に是非着ていただきたいです♪

ニュアンスパーカー


タグはこんな感じで付けました。

ニュアンスパーカー


襟元にはサイズタグを。

ニュアンスパーカー


ひとまず、この辺でイベント用のお洋服は終了です。
12日にdoudouマーケットに委託で参加しますが、前日の11日にも加古川である「クリスマスチャリティーイベント」へ委託で参加することになりました。
11日にお嫁に行かなかったものを12日のdoudouマーケットへ持って行ってもらうことになります。。
納品までまだ少しあるので、小物などを作れたらいいなと思っているのですが、息子用のズボンがない。。
来週から寒くなるらしいので、先に息子のものを作るか、イベント用をもう少し作るか悩み中。。


あっ、このパーカーを作る前に、無地で2着作ったのですが、カンガルーポケットがいまいちキレイに付けれなくて息子行きとなりました。

紺の裏毛で作ったのですが(画像はちょっと白っぽく写っていますが、実際は普通の紺色です。)、何か普通すぎて。。
イベント用にと思っていたのですが、カンガルーポケットがいまいちだったし、丁度110と120サイズなので息子用にしました。

ニュアンスパーカー


このパターン、襟元の合わせが少し変わっていて、ボタンなどを付けられるようになっています。
ボタンホールを開けてボタンを付けることもできますが、ボタンの開け閉めが面倒だと思ったので付けず。
息子用は頭が通ったので、ボタンを付けて襟元を止めていますが、イベント用のものは裏毛であまりテンションが高くない生地で、頭が通らなかったらいけないので何も付けずにそのままです。

ニュアンスパーカー



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/281-6f386d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
