スポンサーサイト



男の子用プルーオーバー。。


昨日は、長男の駆け足記録会(マラソン大会)を見てきました。
うちの小学校は、1学年1~2クラスのとっても小さい学校。。。
駆け足記録会もこじんまりしています。
1学年ごとに出発し(男女一緒に)、ゴール地点で男女別れてゴールするようになっています。
長男は、相変わらず遅かったですが、去年よりは順位もよく(一人抜かしただけですが)、タイムも去年と比べて1分も早かったので(距離は900mです)、よく頑張ったと褒めてあげました♪
来年も頑張って、一人でもいいから抜かして、順位を上げて欲しいと思います。



色々と忙しい中、時間を見つけてはちょこちょこと縫っておりました。
先日縫った、Shell buttonさんのフェアリーニットワンピを、プルオーバー丈で男の子用で作ってみました。

プルオーバー

去年コスモさんで福箱に入っていたこの生地。
裏起毛でとても暖かいのですが、色が渋くてどうしようかと思って手を付けられずにいました。
大人が着たらおばあちゃん?と思うような色でも、男の子用に作ればいいかもと思いこのパターンで作ることに。
七分袖なら、袖口から違う色が出たらそんなに渋くならないと思います。


チラッと見える見返しには、迷彩柄のスムースを。

プルオーバー


無地でシンプルな形なので、裾にはちょっと派手目なタグでアクセントを。

プルオーバー


サイズは90と100サイズです。
12月12日のイベント、「doudouマーケット」に出品します。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

お久しぶり?

シンプルで合わせやすそうなお洋服に仕上りましたね♪
下に色の強いパンツをはいても合いそう!
見返し部分との色合いもいい感じでw

んー。
doudou行きたかったです...(´・ω・`)。

katzeさんへ。

私は、katzeさんのブログ、いつも読み逃げしてますよ~♪
かわいい柄の布についつい目がいってしまって買ってしまうのですが、やっぱり無地は何にでも合わせやすくていいですよね~。
何か布山を見ていると、柄ばっかり。。
無地布を増やしたいと思っている今日この頃。。
いやいや、これ以上布山を高くするのは無理ですから~~。
欲しい布を見つけてはカートに入れて、やっぱり我慢我慢と購入ボタンを押せずにいる毎日。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/280-dd1c2466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
