スポンサーサイト



男の子用スタイ。。


今日は(あっもう日付が変わって昨日ですね)1日、ミシン部屋の模様替えをしていました。。
私のミシン部屋は、リビングの横にある4畳ほどの小さい部屋で、旦那のパソコン部屋と共有なんです。
最初は旦那と私のただのパソコン部屋だったのですが、私がミシンにはまってからというもの、どんどん布や副資材や型紙が増えていき、今では私の作業スペースと布たちが3分の2を占めています。。。

この部屋、パソコン部屋として作ったので、大きい窓が1つしかありません。
で、窓のところにプリンターなどの電化製品を置いていたので、ブラインドにしていたんです。
でも道に面しているので、ブラインドを全開にすると部屋の中が丸見え!!
なので、開けても半分くらい。。
そうすると、奥の方は暗いのです。。。

以前はその奥のほうでチマチマとミシンをしていたのですが、なんせ暗いもんで昼間でも電気をつけていたり。。
うちはオール電化なので昼間の電気代の単価が高いので、この昼間電気!!が結構な金額に。。(たぶん。。)
そこで、窓の前に引っ越すことにしました。
以前は旦那が窓の前にいたのですが、旦那はパソコンを夜しか使わないので奥のほうへ追いやり。。
そして暗いブラインドを外して、カーテンを付けました。

これで、昼間は明るく、ミシンもはかどるでしょう。
そして電気代も。。。



昨日までの暗~い部屋の中で、イベントに出す男の子用スタイを作っていました。
ハチ、車、きしゃ、カエル柄の4枚。

スタイ


女の子用は、前回のイベントでお嫁入りしなかったものを4枚出品します。
さくらんぼ、マトリョーシカ、パッチ柄、いちご柄です。

スタイ


12月12日に赤穂市である「doudouマーケット」に、SHAREさんのメンバーとして委託で出品します。
お近くの方は、是非足を運んでくださいね♪



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/278-27a172e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
