スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期検診。。


昨日は、長男の定期検診に行って来ました。
成長ホルモンの注射を始めて4ヶ月。
2ヶ月おきに身長と体重のチェック、4ヶ月おきに採血と採尿で副作用のチェックをします。

2ヶ月前(9月)のときには、108cmだった身長が110cmに(2ヶ月で2cm増)。
今回は111.8cmでした。
この前ほどは伸びてはいませんが、まぁまぁ伸びているので、今の薬の量のまま様子を見ましょうと言われました。
次の検診のときに伸びがいまいちならば、薬の量がUPになるかもしれません。。

でも、4ヶ月でほぼ4cm。
4cmって結構大きいです。
見た目も大きくなったなぁと感じます。
それでも、まだ1年生の平均身長115cmまで届いていないので(長男は2年生ですから。。)、まだまだ他の子よりは小さい。
次男の幼稚園の同級生くらいの身長なので、もう少し伸びて欲しいなぁ。。

次男も最近、身長の伸びが止まっているし、娘も小さいほうなので、まだまだ悩みは尽きません。。。
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/276-448d58ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。