スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドセルを買いに。。そしてミシンが。。。


昨日は、次男のランドセルを見に、たつの市にあるセイバンの工場へ行ってきました。
工場へ行くと安くで売っていると以前から聞いていて、長男のときは娘が生まれてすぐだったので行けなかったので、今回初めて。
自宅からたつの市まで、車で1時間。
道も簡単で、迷うことなくすぐに行けました。

以前は倉庫に沢山のランドセルが山積みに。。。と言われていたようですが、そんなこともなく、たしかに倉庫で沢山のランドセルは並んでいましたが、その中から選んで予約するという形でした。

モデルロイヤルやラブピ・ワンパも置いてありました。
うちはセイバンオリジナルのものを買いました。
長男のランドセルもセイバンですが、長男よりも1万5千円くらい安くで買えました。
機能的にはそんなに大差はないと思うんですけどね。

色はブルーブラック。
黒が欲しいと言っていた次男ですが、実際見てみるとやっぱりブルーの方がいいと。
私としてはブルーブラックの方がいいので、よかったです。
商品は16日に引き取りなので、また取りに行かないといけません。(代引きもしてくれるようですが)

そして、帰りに近くの「世界の梅公園」というところに行き(長男が公園に行きたいと言っていて、アスレチックがあるらしかったので)、少し遊んで帰ってきました。


昨日はそんな1日で、夜に縫い縫いしたりロックミシンの糸の小分けをせっせとやったりしていて、寝て朝起きて、さぁミシンをしようと思って電源をつけたら、、、


糸巻きの表示がついたまま消えない。。。


これはどういうこと、、壊れたか??
とりあえず直進縫いはできるのですが、糸巻き表示のままなので返し縫いもできなければ速さも変えられない。。

ということで、ジャノメさんに電話をして来てもらいました。
ジャノメのおじさん曰く、とりあえず持って帰るけど、たぶん工場へ送ることになると思うから、工場へ送ると1週間くらいかかると思うと。

え~~、この忙しい中、1週間もミシンが使えないと困る。。。
でも、このままでは使えないので、とりあえず修理に。
工場に送って部品交換となると、2万くらいかかると言われ、さらにブルーに。。

そして、ミシンがないと困るので実家に電話すると、妹のミシンは使ってないからとのことで借りれることに。
これで一安心。
明日朝一で、1時間かけて取りに行こうと思っていたら。。。


夕方、ジャノメさんから電話。

「持って帰って触っていたら、直りました~。
早速持って来ていただきました。


ありがとうジャノメのおじさん。
助かった。
これでまた縫い縫いがんばります♪




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/271-ae541295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。