スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納品&届いた布。。


本日、「☆honey candy☆」さんへ納品してきました。

スタイ7枚、コースター7セット、小物入れ6個、マルチカバー4枚、ガーゼハンカチ5枚、ギャザーバッグ1個。
以上合計30点の納品です。
集合写真撮るの忘れてたので、過去記事を参考にしてくださいね。


honey candyさんへは車で20~25分くらい。
いつも行きの車の中で寝てしまう娘。
納品して帰ってきて車から降ろすと起きてしまって、結局昼寝は1時間。夕方からの機嫌が悪い(昨日は昼寝をしていないので、今日は特に悪いかも)となってしまうので、今回は行きは寝させず帰りに寝てもらう作戦を立てました。

9時半過ぎに家を出て、まずは家から5分くらいの「マックスバリュー」でお買い物。
そして、マックスバリューから10分くらいのところにある「手芸屋ドリーム」で、布を物色。
ドリームから5分くらいのhoney candyさんへ。
車での移動が短かったので、もちろん娘は寝ず。。。(狙いどおりだわ。)

そして納品をすませ、家まで帰る間、マックスバリューで買ったおやつを食べさせお腹いっぱいに。。
おやつをほおばり、ご機嫌な娘。
なかなか寝ないので、このまま寝ないかなと思っていましたが、家に着く2分前に寝ました。
もちろん降ろしても起きなかったので、布団で寝ています。
14時に幼稚園に迎えにいかないといけないので、それまで2時間の昼寝です。



行きに寄ったドリームで、布を少し買いました。

布買い

今年流行のノルディック柄のネルが以前から欲しくて、ちょうどセールをやっていたので見に行ったのですが、ノルディック柄は気に入る柄がなく、結局花柄のネルを。(こちらも安くなっていました)
左の2枚がネルです。これでイベント用か委託用のワンピースを作ります。
右の2枚は、ローンぐらいの薄さの生地。バッグやポーチなどの裏地にいいかなと思って買いました。
所々シルバーのラメが入っていて、かわいいんです。
春夏用のお洋服にしてもいいかも(安かったのに50cmしか買わなかったけど。。)


そして、昨日届いた布たち。


布買い

こちらは生地のお店 Le Sucreさんで買ったもの。
上2枚のノルディック柄のキルトニットが欲しくて、HANAMIZUKIさんで買おうと思っていたんだけど、のんびり買い物してたら売り切れちゃって。。
Le Sucreさんを覗いたらまだ少し残っていたので、買いました。
でもスムースとかも欲しかったので、色々物色してお財布と相談しながら悩んでしていたら、残50cmになってしまって、結局50cmしか買えなかった。。。
幅は広いので娘の80サイズなら作れるけど、ワンピースが作りたかったんだよね。。。
ブルーは委託用に、男の子用のトレーナーとかでもいいかなと思って50cmだけ。
その他のものも、ほとんど50cm買い。
何か柄物ばっかりだけど、無地は欲しい色が売り切れてたので茶色しか買わなかった。
これで、イベント用と委託用に、サクサク作りますよ♪


そしてお次は、CRAFT NAVIさんの共同購入で買ったもの↓

布買い

一番上の布は送料無料にするために50cmだけ買った布。
絵本バッグの裏地にするとかわいいかなと思って。
後の布は、全てダブルガーゼです。
真ん中辺りの柄物は、これからの季節、マスクを大量生産しようと思って購入。
下3枚のチェックはリバーシブル(裏は無地)で、ストールにしようと思って購入したんですが、届いた布は少し硬い。。
水通ししてやわらかくなったら、ストールにします。
柔らかくならなかったら、春夏物のお洋服にでもします。


さぁ、これらの布たち。
今朝から少しずつ、水通しをしています。
ちょっと買いすぎて置くところないんだけど。。。
委託とイベントと息子娘用に、せっせと作らないと。。。


お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

納品お疲れ様でした~!!

かわいい生地が沢山ですね!
…布山布山w♪
大丈夫です(?)!!!私も絶賛布山構築中ですから(笑)
見せない部分で・・・・大変なことに(--;)
ここ数日、お天気が続いているので水通しには良かったですね!
↑暖かい、という意味で。直射日光は、ね...
お日様が出てないと、本当に寒いですから・・・洗濯物も冷たくなるだけで(TдT)

ありがとうございます♪

いつもコメントありがとうございます。

そうそう布山布山。。
大変なことになっております。。。
縫うペースより買うペースの方が早く、布山は高くなるばかり。
特に冬物のニットなどはかさ高く、奥にあるものが見えない~~。
春になる前に、早く消費しなくては。。。
honey candyさんからも、お洋服もとうれしいお言葉をいただいたので、今後はお洋服も置いていただく予定です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/268-fe187b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。