スポンサーサイト



ガウチョパンツ。秋冬用♪


ねむた~い。。。
お昼ご飯の後は眠たくなりますねぇ。
TVを見ていると寝てしまいそうなので、ブログをUPしています。


Sun & Leafさんで、ナチュラルワンピースのパターンと一緒に、ガウチョパンツのパターンを購入。
早速作ってみました。

サイズは80。
ピンクのドットのシャツコールで。

ガウチョパンツ


このパターン、ニット用と布帛用があって、後ろパンツの股上の長さのみが違うのですが、布帛用で作ったらパンツとフリル上段の間のギャザーが少しすぎて、ほとんどないような状態に。。
フリル上段と下段の間のギャザーはちゃんと寄っていますが↓

ガウチョパンツ

まぁ、娘用なのでこれでいいかと思って、そのまま縫いましたが、シャツコールだからギャザーが出にくかったのかな?
イベント用に、色違いのシャツコールで作ろうと思って、裁断してしまった。。。
裁断しなおそうにも生地はもうない。。

そもそも、ニット用と布帛用の股上の差は2cmくらい。
これってどうなんだろうと思い、自宅にある布帛用のパンツのパターンで比べてみました。。

結果はニット用のパターンでも、自宅にある布帛用パターンと大差はなく、ニット用パターンでもOKという結果に。。
ということで、イベント用のものはニット用のパターンで作りました。


ウエストは折り返しだったのですが、肌に当たる部分なのでニットの方が私は好きなので、オフホワイトのスパンフライスで。
前後が分かるように、リボンを付けました。
(写真が上手に撮れなくて、色合いが分かりづらいですが、この写真が一番本来の色に近いです↓)

ガウチョパンツ



参考にならない着画はこちら↓
(最近、逃げ回るので写真1枚ちゃんと撮れやしない。。)

ガウチョパンツ




イベント用のガウチョパンツは、 [READ MORE...]からどうぞ。




ガウチョパンツイベント用

イベント用のガウチョパンツは、茶色のシャツコールで。
サイズは80と90。


ガウチョパンツイベント用

何もなしだとシンプルすぎるので、ベージュのバテンレースを付けました。

前にはお花のウッドボタンを。

ガウチョパンツイベント用


写真の撮り方がいまいちですが、実物はもっとかわいいです。

こちら、初参加イベント「手づくり市 in 武蔵野の丘」に出品します。





お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/251-1b813bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
