スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュラルワンピース♪


今日は兵庫県は天気が悪く、朝からとても寒いです。


昨日も紹介した、Sun & Leafさんのナチュラルワンピース。
バイアス仕立ては苦手なので、今度は襟ぐりを見返し仕立てで作りました。

これといった布がなかったので、近所の手芸店で買った小さめチェックの布で。

ナチュラルワンピース


見返し布は、HARU Co.,Ltd.さんで購入した花柄。
やっぱりHARUさんの花柄はかわいいです。
見返しのところにステッチをかけるかかけないか迷いましたが、そのままだと浮いてくるかなと思ってステッチをかけました。
チェックなので、ステッチが少し目立ちます。
白地と紫のチェックなので、糸は生成りで縫いましたが、もう少しベージュのような色の糸でもよかったかも。。
チェックの布のときは、いつも糸の色に迷います。

ナチュラルワンピース


着画をと思ったのですが、娘が着てくれなかったので却下。。
昨日のダブルガーゼのワンピースと比べてみると、これくらい差がありました。
やっぱり伸びていたのね。。。
ダブルガーゼだから伸びやすかったのかなぁ。

ナチュラルワンピース

布が結構薄めなので、春秋に着たいと思います。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/249-10438094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。