スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あったか、ワンピース♪


Sun & Leafさんのナチュラルワンピースを作りました。

以前から、かわいいなと思っていた、Sun & Leafさん。
パンダ柄のニットが有名ですよね。
ニットもかわいいのですが、お値段が私には高めで。。
型紙も、布とセットでしか販売していなかったので手が出せずにいたんですが、最近覗いてみると型紙のみの販売もされていたので(種類はまだ少なめですが)、いくつか購入してみました。

型紙は良心的なお値段ですが、仕様書が文字のみで簡単な説明だけなので、初心者には難しいかも。。


ナチュラルワンピース

ボタンは手作り工房 MY mamaさんで購入したココナッツボタンを。

ナチュラルワンピース

とてもかわいいなと思っていた、ナチュラルワンピース。
起毛ダブルガーゼで、あったかそうなワンピースが出来上がりました。

布は、手芸ナカムラさんで購入したもの。(現在は売り切れです)
商品説明には、「起毛ダブル生地」と書いてありますが、起毛ダブルガーゼだと思います。
(自宅にある起毛ダブルガーゼと同じような生地なので)

初めての生地は沢山買うのに勇気がいるので、1mカットで1つしか買わなかったのですが、とてもかわいい生地だったのでもう少し買っておけばよかったかなと思っています。
再販されないかな。。


では、参考にならない着画をどうぞ。

ナチュラルワンピース

あの~、立って欲しいんですけど。。。

ナチュラルワンピース

身長75cmの娘が、80サイズを着ています。
(下にTシャツを着ていますが、気にしないでね。。)
娘が着ると少し大きめに感じたので、身長80cmくらいのお子様なら丁度いいかと思います。
袖は、半袖と長めの袖(5分袖?)が付いていますが、今回は5分袖で。
1枚で着てもいいし、重ね着用として着てもいいし、1年中使えるパターンです。

襟ぐりの開きが少し大きいかなと思ったけど、バイアス仕立てなので伸びたのかな?
まぁ、冬用で中にタートルとかを着るからいいか。
基本、バイアスは嫌いなので、次は見返しで作ってみたいと思います。

うまく出来たら、イベント用にも作ろうかと思います。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/248-23d4f221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。