


サロペットチュニック。そしてスタイも。。


milimiliさんのサロペットチュニック、委託用にと作っておりますが、失敗作が出来上がりました。

サロペットチュニック

どこが失敗かと言うと。。。

かわいくできたわと思い、裾リブを付けようと思ったら、後ろ身頃にうす~く日焼けの線が。。。
昨年の冬に買った布ですが、どうも折り線のところで焼けていたみたい。
気付かなかった。。。

これはボツとするか、後ろ身頃だけ縫い直すか。。。
ほどいて、縫い直そう。。
ロックはほどくのが大変なんだよなと思いながら、せっせとほどき、新しく後ろ身頃を裁断し縫って、できたわとステッチをかけていたら、、、、。

後ろ肩紐と後ろ身頃の付け根のところに、小さい穴が。。。
リッパーでほどいたので、ほどくときに穴を開けてしまったよう。。。

サロペットチュニック



撃沈。。。


もう、ほどいて縫い直す気力は残っていません。。


洗濯したら穴が大きくなるかもと思い、とりあえずはミシンで押さえました↓

サロペットチュニック

ということで、これは娘用に。。。
後ろにはタグを付ける予定です。

サロペットチュニック








そして、新しい委託用にと作ったものをご紹介!!


まずはスタイ4枚です。

委託用


そして、ティアードスカート。
こちらはダブルガーゼで、夏に作ったものですが、春秋は下にスパッツを履いてはけるかと思います。
サイズは90です。

委託用

委託用


そして、サロペットチュニック。
マリン柄ですが、ミニ裏毛なので秋冬用に。
ピンク、フリフリが苦手な方でも着れるようにシンプルに。
こちらもサイズ90。

委託用

委託用


新しい委託先は、次の機会に紹介しますね~。
まだまだ作りますよ~~♪



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/240-265555a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
