スポンサーサイト



サロペットチュニック♪試作。。


新しい委託先とイベント用に、milimiliさんのサロペットチュニックを作りたいと思い、娘用に試作をかねて作ってみました。
このパターン、一目ぼれで90サイズでもまだ娘には大きいだろうなと思いながら、迷いに迷った挙句、結局買ってしまったもの。。。
買ってから時間が大分経ってしまいましたが、やっと形にすることができました♪

サロペットチュニック

生地:HANAMIZUKIさんのダンボールニット

裾は、昨年どこかで買ったアランニットを。
ダンボールニットなので、これからの時期にいいですね。
スムースで作ったら、夏でも着れそうだし、年中活躍できるパターンです。
サロペットチュニック

後ろには、タグを付けました。
中の見返しは、HANAMIZUKIさんのフライスニットを使用。
いつもブログを読み逃げさせていただいている、猫よ、寝た子を起こすなのたまさんが、以前サロペットチュニックを作られたときに、接着芯を貼ったほうが、、と言われていたので、ニット用の薄めの接着芯を貼りました。



90サイズなので、普段80を着ている娘には少し大きいかと思いましたが、着させてみました。
参考にならない着画をどうぞ↓

サロペットチュニック

ワンピのようです。。。
キュロットをはいた上に着ていますので、裾が見えていますが、気になさらずに。。
そして家の中でのビーチサンダルも。。。

ちなみに、昨日娘の身長を測ったら75cmくらいでした。。
チビなので、さすがに90サイズは大きいようですね。
来年春頃には着れるかな。。
もうすぐ2歳になるというのに、まだしばらくは80サイズでいけそうです。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/239-501e9ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
