スポンサーサイト



山口・広島旅行♪


山口・広島旅行から帰って来ました!!
そして昨日は、幼稚園の登園日&奉仕作業日だったので、子供達を連れて幼稚園に草引きに行ってきました。
疲れた~~の一言です。
旅行で結構歩いたのと、昨日の草引きで、私は筋肉痛気味。。。

旅行の詳細は、[READ MORE...]からどうぞ。
(とっても長いですよ~)

【8月23日~25日:山口・広島2泊3日の旅】

23日夜中3時に自宅を出発し、途中SAで朝食をとり、9時半頃に山口県下関市の「しものせき水族館・海響館」に到着。
ここには、日本最大級のペンギン村がオープンしたそうで、早速行ってみました。

山口広島旅行
ペンギン村に入ると、ペンギン達がお出迎え。

山口広島旅行
ペンギン達の横を周るように降りて行きます。
こんな真横で、泳いでいる姿が見れるよ。

山口広島旅行
下まで降りるとトンネルが。
足元も透明になっていて、まるで海の中にいるよう。。。

山口広島旅行
頭の上に、イワシの群れが~~。
(こちらは違うトンネルの中)

山口広島旅行
とっても大きいマンボウと一緒に。。

山口広島旅行
水族館を出ると、関門海峡が見えました。
2時間程で周り、水族館近くのカモンワーフで昼食を。


そして、191号を走り、青い海が有名な「角島」へ。

山口広島旅行
角島大橋を渡る前に、駐車場があったので写真休憩。

山口広島旅行
とっても青い海でした~。
天気もよかったので、最高!!

山口広島旅行
そして、角島大橋を渡りました。


次は、長門市にある「千畳敷」へ。
山口広島旅行
標高333mのところにある草原。
たしかに、ただの草原でした。。
でも風は涼しくて気持ちよかった~。

山口広島旅行
アスレチック遊具が少しあったので、子供達も喜んで遊んでいました。

いい時間になってきたので、宿泊場所の長門湯本温泉へ。




そして2日目
まずは、「秋吉台自然動物公園・サファリランド」へ。

2010082406.jpg
車でサファリを周りました。これはくま↑
偶然、サファリバス(えさやりバス)が前を走っていたので、とても近くで動物が見れました。

山口広島旅行
サファリのあとは、動物ふれあい広場へ。
ライオンの赤ちゃんがいたよ。
一緒に写真も撮れるみたいです(時間制)

山口広島旅行
カンガルーにエサをやり。。

山口広島旅行
やぎにエサをやり。。

山口広島旅行
ぞうにもエサをやり。。。

山口広島旅行
最後にぞうと一緒に写真をパチリ!!

そのあと、園内のレストランで昼食を食べ、遊園地で少し遊びました。


そして次は、秋吉台の「カルスト展望台」へ。

山口広島旅行
こんな道を走り、展望台へ向かいます。

山口広島旅行
展望台からは、とてもいい眺めです。
暑くなければ、散歩もいいですね。


そして次は、「秋芳洞」へ。

山口広島旅行
秋芳洞の入り口。
中は涼しくて(寒いくらいに)、歩くのに最適。

山口広島旅行
「黄金柱」↑
洞内の観光コースは約1kmなので、途中で引き返してもいいかなと思っていましたが、子供達はしんどいと言いながらも歩いてくれたので、終点まで行き往復2km+駐車場まで頑張りました。
(娘はほとんど抱っこだったので、パパは大変だったみたいですけど。。)

出てからカキ氷休憩もし、いい時間になってしまったので、宿泊場所の湯田温泉へ向かいました。。



そして3日目
最終日、まずは「錦帯橋」へ。
高速を走り「岩国IC」で下りるのですが、事故で岩国ICが閉鎖されていて下りれなかったので、次のICで下りて引き返すはめに。。。

山口広島旅行
アーチ型の橋が素晴らしい!!

山口広島旅行
橋は階段になっているので、ベビーカーでは厳しいかな。。


お昼前になったので、次の観光場所「宮島」へ。
宮島へ渡る前に昼食を食べ、フェリーで宮島へ。
(ここで失敗!!。ベビーカーのことをすっかり忘れていて、車に置いたままフェリーに乗ってしまった。。)

山口広島旅行
宮島に渡ると、沢山の鹿が。。
娘は喜んでいました♪

山口広島旅行
ちょうど潮が引いていて、大鳥居まで歩けました。
私は宮島3回目なんですが、3回中2回は大鳥居まで歩いています。ラッキー♪

山口広島旅行
近くで見ると大きいです。
高さは、奈良の大仏と同じ大きさの16mだそうです。

山口広島旅行
大鳥居から見た、厳島神社の本殿。

時間があれば、ロープウェイにも乗りたかったのですが、岩国IC通行止めの影響で時間もなく。。
ベビーカーも忘れて、娘を交互に抱っこも疲れ。。。
本殿を見て周ってから、お土産屋さんを見ながら、フェリー乗り場まで帰りました。
フェリーを降りて駐車場に着いたのが、午後4時過ぎ。。
途中、休憩もはさみ、自宅に着いたのは8時半頃でした。。。


いつも夏休みに旅行に行っているのですが、毎回子供が遊ぶような場所(遊園地・水族館・動物園・公園など)をメインに行っていたので、今回は観光場所を増やしてみたのですが(あまり遊ぶような場所がなかったのもありますが)、歩く場所が多くてちょっとしんどかったかな。。。
来年は、もう少し考えてみようと思います。
でも、楽しかったので、私的には満足な旅行でした♪


長~~い記事を読んでいただいて、ありがとうございました。

さぁ、私の夏休みも終わったことだし、これから委託納品分とイベントにミシンを頑張りま~す。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

楽しそう♪

ご旅行楽しかったようですね~♪
写真からも楽しげな様子が伝わってきます^^
秋芳洞には私も行ってみたいです。
宮島では鹿に紙袋をべりべりと食べられ、奪われてしまったという思い出が(笑)
でも、厳島神社もいい所ですよね。のどか~。
紅葉の頃にいきたいです。
ついでに、あなごめしや、お好み焼きや、尾道ラーメンをw
・・・食べるのがメインな旅行になりそうです(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/235-46c163a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
