スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行用、服やバッグなど。。


明日から、2泊3日で広島・山口の方へ旅行に行ってきます♪
毎年夏の旅行は朝出発なんですが、今回は兵庫県から山口まで結構な距離があるので、旅行を満喫するために夜中に出発する予定です。
明日朝一番に、下関の水族館に行くので、今日は早く寝て夜中に置き、運転頑張ります!!

旅行の服がないので、少し縫いました。
時間が短かったので2着しかできなかった。。。
バッグもリベンジです。
そして、ダブルガーゼのハンカチを3枚縫いました。

旅行用




まずは、お洋服から。
mish*mashさんの、キーネックプルオーバーです。

キーネックプルオーバー

画像が暗くシワシワでごめんなさい。。
大分前にオークションで購入した、若草色っぽい黄色??のダブルガーゼで。
このパターン形がよくて好きです。
冬は長袖で作ってヘビロテしたので、今度は半袖で作りたいとずっと思っていました。
1枚で着るなら、前にレースを縫い付けたらいいと思います。(今回はいいレースがなかったので、中にキャミを着ようと思います)

見返しは、HARU Co.,Ltd.さんの花柄で。

キーネックプルオーバー


そして、リネンでAラインキャミワンピを。

リネンのAラインワンピ

こちら、パターンはコットンフレンド2010年春号から。
とてもかわいいのですが、やっぱり本のパターンは私には少し大きめに感じます。。
それでもリネン100%なので、ゆったり感がかわいいのですが。。

生地は、コットンプラザさんのこちらのリネン↓

お試しで、送料無料の2mカットのリネンを購入。
色は新色ベージュ(カーキグレー)です。
こちらのリネン、チクチク感がなくさらっとしています。
お洋服にとてもいいリネンだと思います。
本当はベージュがいいなと思ったのですが、レビューでネップが多いと書かれていたので、新色ベージュを選びました。こちらはネップはほとんどなく、色もいいお色です。
ワイド幅なので、2mあったらギャザーたっぷりのワンピも作れますね。
違う色も買ってみたいと思いました。

見返しには、またまたHARU Co.,Ltd.さんの花柄を。

リネンのAラインワンピ



そして、前回作ったバッグのリベンジ!!
やっぱりどうしても気に入らなかったので、作り直しました。

斜めかけバッグ

結局、普通の四角のバッグに。。。
もっと時間があれば凝ったバッグにしたかったのですが、今回は時間がなかったし気に入ったパターンがなかったので短時間で作れる四角に。
大きさも適当です。。。(大きめで40cm角くらい)
肩紐は前回のバッグの紐を使いました。(本体の布も何とか残りの同じ布で取れたので)
普通の四角で飾り気がないので、ベージュのバテンレースを付けました。

斜めかけバッグ

生地:手芸ナカムラ


これで、何とか旅行に間に合いました。。
旅行から帰ってきたら、オーダー品と納品の品を頑張って作りたいと思います!!

では、行ってきま~す♪




「オーダー品頑張れよ!!」とポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/234-c6dab61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。