fc2ブログ

帰省から帰ってきました~♪


16日~昨日まで、実家に帰省していました。
委託先で小物入れを30個オーダーいただいているので、オーダー分と委託先納品分と自宅用とで40~50枚くらいずつ、表地と裏地を裁断して持って帰りました。
頑張って少しでも出来上がればと思っていましたが、なかなかはかどらず。。。
量も大量なので、接着芯を貼り、タグを作って縫い付けて終わってしまいました。。

旅行用の洋服も裁断したいと思っていましたが、結局出来ませんでした。

帰省前に、斜めバッグを作っていましたが、出来ましたのでとりあえずお披露目。。

斜めかけバッグ
こんな感じでかわいいのですが、沢山物を入れると形が崩れてしまうので、微妙な出来に。。
子連れで沢山物を持ち歩く人には、向いてないかなぁ。。。
パターンは、春まで「はんど&はあと」を購読していたので、そのバックナンバーから。

斜めかけバッグ

中は、Fabric House Isekiさんで購入した、マドラスチェックはぎれ10枚1000円から、あまり使わなそうな布をチョイス。
表地は綿麻ですが、どこで買ったのかは不明。。。

ということで、かわいく出来上がりましたが、使い勝手がいまいちなので旅行に持って行くかは。。。
今から作り直すといっても、あと4日しかないし、旅行の自分用服も作りたいし。。。

まぁこんなことはよくあります。。



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

こんにちは

ご無沙汰しております(^^;)・・・
いろんな意味で、プチ引きこもり中、でした、です???

オーダーの30個って凄い数ですね!!大変そう。。。
でも!!
出来上がってずらっと並ぶと凄く嬉しいでしょうね~♪
自分用に作られたバッグもかわいいです(*^ー^*)

新しい委託先とイベントも決まったとか!!
おめでとうございます~!!!!!
お知らせ、楽しみにしてます^^♪

コメありがとうございます。

お久しぶりです。
ブログも時々覗いておりましたが、更新がないのでどうしたのかなぁと思っておりました。。

オーダー30個、小物入れなので物は小さいし、流れ作業で出来るので時間も短縮できるかと思いますが、同じ作業が続きすぎて飽きてしまう可能性大です(苦笑)
それでも、全く同じものは作らないようにしているので、表生地と裏生地の柄をどれにしようかと合わせるのが、唯一の楽しみかも。。。
今回のように、数を沢山オーダーいただいたときに、たか~い布山が役に立ちますね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/232-b5dd4892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ