スポンサーサイト



3way大人のイージーパンツ♪


「暑い暑い」が口癖になってしまう、毎日。。。
ほんとに毎日が暑いです。。
そんな中、先日我が家のリビングのクーラーが壊れました。。
ミシン部屋はリビングの隣。
今までリビングのクーラーで快適に縫い物をしていましたが、クーラーが壊れたんじゃあ、暑くてモチベーションが下がってしまいます。。。

ちなみにダイキンのクーラーですが、買ってから5年半。
とりあえずダイキンに電話をしましたが、この時期(お盆前だったし。。)忙しいらしく、当日は無理。
次の日の夕方まで来れないとのことで、2日間クーラーなしで過ごしました。。
1日目は曇りだったので、扇風機で何とか過ごせましたが、2日目はいい天気。。
午後から我慢できなくなり、2階の子供部屋でクーラーをかけて、これから作りたいと思っているパターンを本から写しておりました。

結局クーラーは、室外機のモーターがダメになっているということで2万で交換してもらいました。。
クーラーが直ったので、縫い縫いのモチベーションがUP!!
23日から旅行に行くので、自分用の服を作っていました。

3way大人のイージーパンツ

パターンは「アンの木パターン」さんの、3way大人のイージーパンツ。
脇縫いがなく、とても簡単に作れます。

布は、服地・布地のマツケさん(たぶん。。)で去年購入したダンガリー。

3way大人のイージーパンツ

裾にはレースとバテンレースを付けてみました。
レースはもちろん、お安い「手芸ナカムラ」さんのレース。
幅広レースが残り少なくなってきたので、また買い足さないと。。。

このパンツ、とてもかわいく出来ましたが、旅行に着て行くかはわかりません。。。
上に合わせる服がないので。。
キャミワンピとかと合わせたいなぁ。。
最近子供服は沢山作っていますが、自分用の服を作っていないことに気付きました。
そういえば、今年の春夏は何も作ってない~かも。。
あれ作ろうこれ作ろうと、布とパターンは買っているのに。。。
去年の旅行と同じ服じゃやばいと思い、旅行までに作れたら何着か作ろうかと思います。
そして、バッグもないやん~~と思い、斜めかけバッグを作っております。

↓途中の図。。。

斜めかけバッグ

今日中(土曜日)に仕上げようと思ってたのに、移動カンと角カンがない~~。
3cmが必要なのに、2.5cmの移動カンしかなかった。。。
手芸ナカムラ」さんで買おうかと思ったら、お盆休み。。。
ということで、明日近所の手芸屋さんに買いに行ってきます。

月曜日から2泊3日で、実家に帰省します。
実家にはミシンがあるので、縫い縫い頑張ろうと思います。
オーダーいただいているものもあるので、それも縫わないとだし。。
でも旅行服が先か?
とりあえず、裁断をできるだけして持って帰ろうかと思っています。




お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/231-2ac3d29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
