


パッチワークズボン3着!!


毎日暑いですねぇ。。
台風が近づいてきているというのに、こちらは雨がほとんど降りません。。。

長い夏休み。
朝から長男に「宿題は?」と何回も聞き、「Ayaを泣かさない!!」と何回も怒り(お兄ちゃん達が遊んでいるところに行き、邪魔をして怒られるので。。)、「お腹空いた!!」「喉渇いた!!」攻撃に対応し。。。
疲れる毎日を送っております。。。

そんな中、ミシンも少しずつですがやっております。
息子たちのズボンが少ないので、マドラスチェックのパッチワーク生地でズボンを縫いました。

ズボン

以前作ったポルカさんの本のカジュアルパンツもいいのですが、ダブルウエストが息子達には履きにくいらしいので、普通のウエストのパンツパターン(ウエストゴム)を探しておりました。
これは、オークションで購入したパターンですが、脇に縫い目がなくとても簡単に出来ます。

生地は、Fabric House Isekiさんで購入した、マドラスチェックのパッチワーク生地。
こちら以前発売されていて、70cmカット10個(柄は選べません)でなんと1000円!!
前に見たときに在庫があって、購入しようかどうしようか迷っていたら即完売(激安ですもんね。。)
やっぱり欲しいと思い、再入荷の問い合わせをしたところ、20組だけ再入荷しますとのことだったので、販売時間にパソコン前にスタンバイしGet!!
本当は20個(2組)買いたかったけど、布山が大きくなりすぎるので10個で我慢。。。
もちろんすぐに完売したようです。
内容は、赤系・青系・ピンク系など色々入っていました。
その中から、一番いいなと思った赤系(左)を長男用120で。(次男は赤があまり似合わないので)
真ん中の青系と右の緑系、次男にどちらがいいか聞くと緑を選んだので、こちらは次男用110で。
そして残った青系で、長男用120サイズを。
他にも赤系・茶色系のパンツにいいなと思うのがあるのですが、息子がこの色は嫌といったのでまた来年用に置いておきます。。。



お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/230-d8107191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
