スポンサーサイト



海、デビュー♪


毎日暑いですねぇ。。
この暑さの中、一昨日は小学校の地区水泳の当番に行き、暑さでぐったり。。。
そして、昨日は海へ行ってきました。。

行ったところは、淡路島!!
日本海に行こうかと思っていましたが、時間もかかるし、近場の淡路へ。
うちからだと、1時間ほどで行けます。
色々検索し、ファミリーに人気の「多賀の浜海水浴場」へ。

海
9時に着いたので、まだガラガラです。
海の家のお兄ちゃん曰く、今日は空いているということ。
土日になると、9時半頃には駐車場がいっぱいになるみたいです。
砂浜から見た海の家↓
6件の海の家があります。

海

実はお兄ちゃん達も始めての海。
遅い海デビューです。
独身時代は近場の須磨によく行っていたので、須磨と比べると海の水はきれいでした。
ゴミも浮いていないし、遠浅で子供を連れて行くにはいいですね。
シャワーも更衣室も無料で、お財布にもやさしいです。
ただ、平日は明石海峡大橋を渡るのが高いですけど。。

海

子供たちは始めての海、とても楽しんでいました♪
娘はさすがに最初は怖がっていて入りませんでしたが、しばらくすると慣れてきて、波打ち際で座って遊んでいました。
(立つのは、波で足が取られて怖いのか嫌がっていましたが。。)

海


一昨日の地区水泳は1時間半ほどだし、日焼け止めも塗り日傘持参で行ったのでそんなに焼けませんでしたが(足に日焼け止めを塗るのを忘れて、少し焼けてしまった。。。)、昨日の海は焼けました~~。。
日焼け止めも塗ったのに、とてもいい天気だったので、久々の海、最近の紫外線はほんと強いですね。。
子供たちも焼け焼けで、特に長男は毎日地区水泳+海でこんがり焼けております。。
今日は、涼しい家の中でゆ~っくり休みま~す。


関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/228-2efff9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
