スポンサーサイト



いちご♪で、パフスリーブAラインTシャツ


☆honey candy☆」さんへの納品が終わり、少し落ち着いたので、子供たちのお洋服を作りながら、売り込み?委託用のお洋服を作っています。

みなさんかわいく作られている、petit etalageさんの「パフスリーブAラインTシャツ」
petit etalageさんのパターンは、どれもかわいいのですがサイズが90から。
うちの娘は1歳9ヶ月ですが、74cmくらいしかないので、90は大きいなぁと思っていましたが、「パフスリーブAラインTシャツ」は小さめとの噂を聞き、前々回のカートオープンのときに購入してみました♪

パターンを購入したのはいいものの、これという布が家にはない。。。
ということで、少し前にPomulさんでかわいいいちご柄の天竺を購入。
やっと形に出来ました♪

パフスリーブAラインTシャツ


ヨークには、生地のお店 Le Sucreさんで大分前に購入した、ボーダーのようなベージュの生地を合わせました。

パフスリーブAラインTシャツ



昨日夜に出来上がったので、娘は夢の中。。。
大きさが分からないので、頂き物の○ェリシモのチュニック80サイズと合わせてみると。。。

パフスリーブAラインTシャツ

長さ以外は、ほとんど大きさ変わりません。
大きめ80サイズといった感じでしょうか。



今日早速、着せてみました。
長男が地区水泳に行ったので、次男と一緒に朝から庭でプールに入り、その後庭の草引き(草ちぎり。。)を手伝ってくれているところです。

パフスリーブAラインTシャツ着画

そんなに大きく感じません。
丁度いい感じです。
ぷっくりした袖がとてもかわいいし、衿に開きがないのですが頭の大きい娘でもすんなり通り、でも着ると衿元も開きすぎず。。。とてもいいパターンです。
皆さん、たくさん作られているのも納得!!

そして、このいちご柄も形にするとすごくかわいいです♪
ケチケチ買いで50cmしか買わなかったのですが、広幅なのでもう1枚分取れそうです。





大分前に作っていたティアードスカートもついでにお披露目。

ティアードスカート

chikuchikuhappyさんのティアードスカートですが、委託用にしようと思って作ったのに失敗。。
どこが失敗かというと、このピンクにバテンレース、かわいいと思い付けたのに、、、

ティアードスカート

よく見ると、白糸の間にピンクの糸が。。。
上も下も白糸で付けると裏から見ると白が目立つので、上は白・下はピンクの糸で縫ったのですが、どうも糸調子がうまくいかない。。。
自動糸調子ではうまくいかないので、手動も試したけどダメ。。
裏から見るとわりときれいにいくので、裏から縫ってみたけど表に返すと何だか汚い。。
何度やり直しても撃沈。。。
諦めました。
80サイズなんで、娘用にします。。。

ティアードスカート

生地:生地布専門店 HINODEYA のダブルガーゼ↓





お帰りの際にポチっとお願いします。励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

| ++ 育児×ハンドメイド時間 ++ mikan.ya*ホーム |

コメント

はじめまして!!

こんにちは!
ランキングから遊びに来ました!
petit etalageさんのパターンは可愛いですよね!
実は、先日私も全く同じイチゴ天竺でAラインパフTを作ったところで、あまりの偶然に思わずコメントしています!
pomulさんの天竺、薄手ですが、今の時期にぴったりで、そして、可愛いですよね!
私もこの布を購入する際にパフTのイメージがすぐに浮かんできました♪
偶然が嬉しくてコメントさせていただきました。

また、遊びに寄らせて下さい(>_<)

コメありがとうございます。

*yu-kagon*さんも、同じイチゴ天竺でAラインパフT作られたんですね~。
みなさん、とってもかわいい生地で作っておられるので、私も花柄かいちご柄、探していたんです。
最近はいちご柄がマイブームで、この生地見つけてすぐ買っちゃいました。

この生地、薄めですが、ほんとにこの暑い時期に最適だと思います。
ケチケチ買いで50cmしか買わなかったのですが、来年用に追加で買っておこうか迷ってます。。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aopocket.blog96.fc2.com/tb.php/227-84b9e47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
